2016年08月19日

欲望とはた迷惑

微妙な二人の関係
二人1.JPG
一緒にいたいのはカヲル君

二人2.JPG
でもねねちゃんは一人がいい

だってカヲル君たら噛みつくんですもの!もうやだ〜(悲しい顔)20160819噛む.JPG
ひでーやっちゃ・・・(このねねちゃんの顔たらーっ(汗)
マウンティングだと思うんだけど、首噛んだまま、二人とも困ったときの鳴き声をだしてずっと固まってるだけふらふら
いったい何がしたいんだカヲル君・・・。

なんとかしてねねちゃんに近づき、一緒に寝たい!
二人3.JPG

ぴと
二人4.JPG
噛まなくなったら少しは一緒にいてくれると思うよ・・。

それにしてもねねゃんのオケツのかわいいことよ黒ハート
足パカー1.JPG

足カパー
足パカー2.JPG
どーしてそーなってるのですか?w

足カパーはカヲル君のおはこ
足パカー3.JPG
カヲル君はスコ座り上手いのです。
体舐めてる途中でこの体勢で時が止まっていることがありますわーい(嬉しい顔)
この時はおもちゃを眺めて時が止まったw

Best of 足カパーぴかぴか(新しい)
足パカー4.JPG
ねねちゃんテラかわゆすハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
お腹もふもふしたい衝動を抑える下僕でした。


↓気が向けば応援ポチっとな。
人気ブログランキングbannerカヲル.gif
人気ブログランキング

↓こっちもポチっとな
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

posted by りん at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月11日

髪切りました

夏です。
うだってデロデロに溶けそうでも、夏が好きです。
でももう、お盆ですよ。
あぁ・・夏が終わっていくぅぅぅ。
仕事で忙しい旦那君ですが、今年は無事お盆休みに入りましたぴかぴか(新しい)

最近のカヲル君のお気に入り
20160811肩車.JPG
おばさんの肩に乗って、室内をぐーるぐる。
台所に立っている私の横のゴミ箱の上に乗って、「肩に乗せて下さいっ」と前足を上げてきます。
でらカワユス揺れるハート
しっかし、何が楽しいのかわかりませんわーい(嬉しい顔)
よく髪や首や耳をレロンレロンされます。
やめてくれぇぇぇぇ><;

シン・ゴジラの第一形態?のような・・。
20160811ゴジゴジ.JPG
巨大化してカヲル君が東京湾からうねうねと上陸する所を想像しましたw
この格好のまま寝てることもよくあります。
頭に血がさがらないのかしら?あせあせ(飛び散る汗)

たまには。
20160811暗い1.JPG
たいてい明るいところで寝るカヲル君ですが、たまには暗がりにいることも。
(・・といっても布団のないコタツの下なのでたいして暗くないですがわーい(嬉しい顔)

ねねちゃんは暗がり大好き
20160811暗い2.JPG
ねねちゃんはもう一つのコタツの奥によく陣取っています。
姿が見えないなーと探すと、ここのカーテンの向こうでよく寝てます。(おケツだけこっちに見せながらw

「まぶしー」
20160811まぶしい.JPG
明るいところでのセルフ目隠し寝が大変キュートなねねちゃんでした黒ハート



↓気が向けば応援ポチっとな。
人気ブログランキングbannerカヲル.gif
人気ブログランキング

↓こっちもポチっとな
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

posted by りん at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月27日

シン・タワー

今までのタワーてっぺん風景
20160727タワー1.JPG

そして・・・古い方のタワー壊れましたがく〜(落胆した顔)
20160727タワー2.JPG
「この空間は何ですか?!」
「タワーはどこへゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノ」
・・・カヲル君が飛び乗ったときに板がバキっむかっ(怒り)となったではありませんか。
超驚いてたじゃないですか!
・・・覚えてないですわよねたらーっ(汗)

で、おNEWタワーをポチっとな。


ここは、古いタワーを送ると廃棄してくれるのです。
送料はかかりますが・・・。
こんな重たい物、分解しても下のゴミ置き場まで私持って行けませんふらふら
送料かかっても捨ててもらえるのはありがたや〜。

割れたタワーもここのペッツデポオリジナルだったので、 あまり臭わないのがわかっていました。
本当は国産ねこタワーがよかったのですが、サイズと高さが合わず&綿縄一択なので、諦め。
今回買ったのは、予想通り臭いも少なく、シニア猫にもOKなのでステップ配置が広くなくて、ネジ止めの場所が多い為か、ぐらつかずしっかりしたいい感じのタワーでするんるん
てっぺんだけは、丸型より四角型がお好きなお二人なので、前のタワーのてっぺんと交換してつけました。

新しい物探検
20160727タワー3.JPG
ねねちゃん足がやる気だわわーい(嬉しい顔)

20160727タワー4.JPG
カヲル君そっちから覘かなくても、裏側からならもっと楽なのにわーい(嬉しい顔)

「上にはきっと美味しいものが・・・」
20160727タワー5.JPG
好奇心旺盛なのに臆病な二人はへっぴり腰になりながら慎重に登っていきます。
(ごめんね、美味しいものはないのよ?わーい(嬉しい顔)

最初のゴールはねねちゃんぴかぴか(新しい)
20160727タワー6.JPG
ねねケツステキ黒ハート

そして今。
20160727タワー7.JPG
ねねちゃんは高い方のタワーが好きで右側で寝るのかと思っていましたが、ただ新しい物が好きなだけなのかも?(新しい方がちょっと低い)
カヲル君はどっちでもいいそうですw


↓気が向けば応援ポチっとな。
人気ブログランキングbannerカヲル.gif
人気ブログランキング

↓こっちもポチっとな
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

posted by りん at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月14日

いつも同じ

ごぶさたでした!
特に変わったこともなく、猫様達も下僕二人も元気です。
カヲル君の年に一度の膝(膝蓋骨脱臼)の検診も終わり、今年も問題なしでした。
左の膝はまだちょっと動くけど、右は固定されて、筋肉もよくついてるし、体重も適正(4.6kg)。
バッチリすね!ぴかぴか(新しい)
今年も院長先生に「いや〜、これは綺麗な猫ですね黒ハート」(社交辞令)と言ってもらえました。
たぶんのどの猫にも言っておられると思うのですがw
それでも嬉しそーうに言ってもらえると、こちらも何だか嬉しくて幸せるんるん
良かったね、カヲル君☆

で、なぜ更新があまりないかといいますと、平和な変わらない毎日の為、どの写真も似たり寄ったりふらふら
20160714定位置.JPG
たいてい私の横でダラダラとしている二匹のお写真。
同じ場所で、同じよーなポーズがいっぱいたくさん増える増える。
下僕にはどれも可愛いんすけどわーい(嬉しい顔)
記事にするドラマがないよね?!

下僕の横の席以外の写真を探しますと・・・
20160714紐.JPG
先端のポンポンではなく、紐に夢中なブレブレねねちゃん写真。

20160714手.JPG
せっかく、カヲル君が口元のωを広げて興奮しているというのに、私の手の方が目立つ写真・・・。

20160714ヘソ天.JPG
ベッド下の暗がりでヘソ天ねねちゃん。
そーいう可愛いポーズは、ぜひもっと明るい所でお願いしますよわーい(嬉しい顔)
(これでもだいぶ、ソフトで影とばしているのです・・。)

本日のMVP
20160714ゾンビ.JPG
ゾンビ顔で寝る王子!(゚∀゚)
・・・い、いかん、りりしく美しいお顔のカヲル君のイメージがぁっっ。

ほかの部屋にいる時に撮っておきたい場面が多々あるのですが、いかんせん、カメラが手元にない!!
全部屋にカメラ置いときたくなりますねふらふら
いっそ、部屋の中でもカメラを首に下げとくかっ?w
小さくて安くて高画質なの下さい(そんな都合のいい物はありまてん><)


↓気が向けば応援ポチっとな。
人気ブログランキングbannerカヲル.gif
人気ブログランキング

↓こっちもポチっとな
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

posted by りん at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月22日

新猫ベッドとおまけの箱根旅行

前回の記事にすでに写ってますが、猫ベッドを買ったです。

amazonポチ

・ねねちゃんの好きなスルスル生地
・あまり綿が入っていない
・広い

ねねちゃんはおしりポンポン中にどんどん移動して、よく頭がクッションから落ちてるので、枕があればいいんじゃね?とこれに決めました!ぴかぴか(新しい)

想像していた通りの理想的ポンポン体勢
20160621猫ベッド1.JPG
そうそう、枕に頭のっけてね〜。

ちょっと行きすぎ・・
20160621猫ベッド2.JPG
頭落ちちゃってますよふらふら

別方向に落ちてます・・・
20160621猫ベッド4.JPG

反対の向きになってるし!
20160621猫ベッド3.JPG

すでにベッド関係な・・・ぃ
20160621猫ベッド5.JPG
ねねちゃんは隙間が好きです・・・・あせあせ(飛び散る汗)

使い方はカヲル君の方が上手いです
20160621猫ベッド6.JPG
そー、それが正解ですよ!

でもカヲル君はもともと枕に頭を乗せるの好き
20160621猫ベッド7.JPG
旦那君の腕も枕に。

枕なくても!
20160621猫ベッド8.JPG
もともとカヲル君はこの体勢が好きなんですねわーい(嬉しい顔)

今もねねちゃんはポンポン待ちしてますが、ベッドから頭落ちてます・・・。
ベッドの枕部分がいとあわれわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

----------------

かわいいおまけの箱根旅行かわいい

「そろそろ箱根に・・・行こうか!!」

箱根欠乏症に陥った我ら夫婦。
猫達を妹君におまかせして、ぴゅーとロマンスカーで箱根にいい気分(温泉)

今回のお宿は「ホテルおかだ


お部屋は露天風呂付きの和洋室。
部屋はそんなに広くはないけど、風呂がイイ!
何度でも入りたかったけど時間的に2度しか入れず・・。

ホテルの大浴場には行かなかったけど、隣にあるという、日帰り温泉の「湯の里おかだ」に宿泊者はタダで入れるとの事で、そっちには行ったんだけど、露天風呂はとてもとても良いのだが、行くまでが大変!!
ホテル出て坂!
部屋からスリッパ履いたままで良いと言われたのでかーるい気持ちで出てみたら、目の前には坂!!
膝の痛い私には苦行でした・・・。
そして帰り、坂を下った後、ホテルに入ってからは下りの階段!!
登りはエスカレーターがあったんですけどね・・・。
「階段は下りの方が膝にキツイんじゃあぁぁぁ!!!!!」
膝痛星人の叫びもうやだ〜(悲しい顔)

あぁ、部屋に露天風呂がついてるって、本当に、天国ぴかぴか(新しい)
20160621箱根1.jpg

リニューアルしたて?なのか、とても綺麗なお部屋でした。
ベッド側はすでにぐっしゃにしてしまったので、撮ったけど載せられまへんわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗) 

翌日、雨が上がって、なんとなく晴れてきたので、富士山を見に芦ノ湖まで行く。GoGoGo!
恩賜箱根公園で富士山を見る予定が・・・。
富士山どーこー!!
20160621箱根2.jpg
この松の向こうにいる・・・ハズ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
残念ながら、今回富士山はいらっしゃいませんでした・・。(←見えてないだけ!

しかーし、箱根もうちの実家も同じよーな、緑の山の中。
20160621箱根3.jpg
都会に近いか近くないかで、この人の多さの違いにあきれちゃうよね!
道は山口の方が綺麗なのにー!!わーい(嬉しい顔)
うちの実家の方はそのうちだーれもいなくなり、つたに覆われるのだろうか・・・。

国と神奈川県さん、箱根のぐねぐね山道もっと良くして下さい@@;
(旦那君が車に酔うたらーっ(汗)


↓気が向けば応援ポチっとな。
人気ブログランキングbannerカヲル.gif
人気ブログランキング

↓こっちもポチっとな
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

posted by りん at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記