2017年04月03日

寝室模様替え

一週間くらい前に寝室の模様替えをしました。
20170403模様替え1.JPG

2匹とも模様替えは2度目なのに、慣れるのに時間がかかるかかる。
大きな音がする間、隣の居間に退避していた2匹が、落ち着いてから寝室を見たときの驚きようったら!
猫のビックリ顔っていいですなわーい(嬉しい顔)
写真にとれず残念( ´ー`)

すっかり落ち着きを取り戻したお二人さん。
ベッド占拠されてます。
地面の空きスペースが減ったので、ベッドが広くていいんじゃね?と気づいた(多分)。
20170403模様替え2.JPG
カヲル君は結構慣れるのが早いんですが、ねねちゃんは変化に弱い。。。
整理に疲れ切って、夜中私が寝ようとすると、右から「毛布に入れろ」と鳴き、中に入ったら私の上をどすどすと通り過ぎ、左に抜け、いつもなら左の脇の下で寝るのにそのまま毛布から出て、しばらくするとまた右から「入れろ」と鳴く・・エンドレスエンドレス・・・・ふらふら
ねねちゃん私、眠れませんですわよ!!
・・・このフィーバーは一晩で終わってくれて良かったです><。

二人のタワー定位置も決まりました。
20170403模様替え3.JPG
カヲル君にばかり顔認証が入るので、あえてねねちゃんにピントをあわすわーい(嬉しい顔)
肉球の黒豆がカワイイ〜黒ハート

タワーを窓際に寄せたので、カーテンの隙間からお外を覗いたりしてます。
20170403模様替え4.JPG
仲良くやってくれたまえ(*^▽^*)

別室での姿。
20170403別室1.JPG
酔っ払いのおやじのごとく「ぅぇ〜ぃ」という声が聞こえてきそうです・・・わーい(嬉しい顔)

安寧の地、コタツ。
20170403別室2.JPG
ねねちゃんそのお腹、モフモフしたいです!!!ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
もう少ししたらコタツ撤収されちゃうので、今のうちに堪能しといて下さいな〜!


↓気が向けば応援ポチっとな。
人気ブログランキングbannerカヲル.gif
人気ブログランキング

↓こっちもポチっとな
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

posted by りん at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月15日

カメラ復活!

3月からパートはじめました。
職種はいつもと同じくPCヘルプデスクです。キッティングだいすきー!
(こう言うといつも「なんでそんな面倒くさいものが好きなのか理解できん」と言われますがww)
たかが週2の1日5.5時間だけなんですけども、体力無しなんで電車に乗るだけで疲れます><
ほんと、毎日フルタイムで仕事して家のこともできる奥様を私は尊敬しますっ(・_・)ゞ敬礼

最近はゲームもせず録画した海外ドラマをぼーっと見てますわ。
最近見てるのは、
・BONES11
・クリミナルマインド8
・NUMBERS6
・リゾーリ&アイルズ3
1話完結が好きです。
ブラックリストやハンニバルも最初は1話完結で好きでしたが、シーズン上がって続き物になってしまって気軽に見れなくなり、しかし録画はしてるのでどんどんたまって行きます・・。
一番好きなのはNCIS。ギブスー大好きだー。
でももう14まで見てしまった・・。
再放送分をまた一から撮って見てたけど、今はシーズン7待ち・・。
CISマイアミのホレイショも大好きだー。また1から再放送があったら撮ろう。
私は外人のスレンダーなおじさまとおじいさまが好きです黒ハート
なんで日本人の同じくらいの年の俳優に全く興味が無いのか不思議。。。

かわいい

パート初日、帰ってきたら猫達が仲良くベッドでお休み中でした。
201703152匹.JPG
いつもより距離が近い二人黒ハート
人間がいなくて暇&寂しかったのであろうと、想像。
このまま仲良くなってくれていいんだからね?わーい(嬉しい顔)

カメラ、修理から帰ってきましたよー。
シャッターが軽くなりました。(ピントが合うのが早くなった感じ?)
以前は気づかなかった高速連写モードがステキです。
20170315連射.JPG
べーろん写真もブレずに撮れる!
なぜ今まで気づかなかったんだろう・・・?
高速連写なので大量の枚数が保存されますがw
それでもSDカードの容量はまだまだ余りまくり!もっと撮ろう!!

怒りのねね
20170315怒りのねね.JPG
「けつを叩けって言ってるでしょー!」という声が聞こえてきそうです・・・。

しかし、戻ってきてからの写真は前より暗い仕上がりです。
これでもフォトショで明るくしてます。
なぜー?
ISOは前と同じくオート設定。
・・・ということは家が暗くなったという事か?ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

かわいい

一緒に寝てるときの写真は、携帯じゃないと撮れません。
たいてい私の左脇にねねちゃん。
20170315左側.JPG
毛布の中に入って、横乳を揉むのが好き黒ハート

右脇側がカヲル君。
20170315右側.JPG
毛布には入らずに横乳を揉むのが好き黒ハート
ごめんね、お母さんの乳じゃなくて・・。
私のでよければ好きなだけ揉んでくれ、ただし爪は切らせてね!わーい(嬉しい顔)


↓気が向けば応援ポチっとな。
人気ブログランキングbannerカヲル.gif
人気ブログランキング

↓こっちもポチっとな
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

posted by りん at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月22日

携帯で撮影

Sonyのミラーレスカメラ君、まだ修理から戻ってきません・・・もうやだ〜(悲しい顔)

携帯でとったいつもの風景
割り込み
20170222割込み.JPG
ねねちゃんのおケツぽんぽん中、空き空間へ割り込むカヲル君。
「お客さーん、割り込みはご遠慮下さーいあせあせ(飛び散る汗)

キーボードの定位置
20170222定位置.JPG
おかしい、机の上にキーボードが置けない・・・。
代わりにカヲル君の背中をカチカチ打てばいいのか?w
しかし、マウス封じをされていないだけマシであるふらふらたらーっ(汗)

かわいい

ネコ関係ありませんが・・、御茶ノ水でバス待ち中に見つけた標識
2017022標識.JPG
頭にソーラーパネルらしき物をのっけてる!?
この標識でソーラーの必要性がわからんのですが・・・夜になると標識がピカピカ光るのでしょうか?わーい(嬉しい顔)


↓気が向けば応援ポチっとな。
人気ブログランキングbannerカヲル.gif
人気ブログランキング

↓こっちもポチっとな
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

posted by りん at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月15日

太った痩せた

カヲル君、今の餌が美味しくて美味しくて仕方ないらしく、バクバク食います。
20170215ごはん2.jpg

一日に上げる量は決まっているので、ねねちゃんの分を奪っていると予想・・。
結果、現在こうなっております。
カヲル君、今までの長期安定体重4.7kg → 現在5.1kg
20170215カヲル比べ.jpg
お腹まわりがふくよかに・・。

ねねちゃん、今までの長期安定体重6.0kg → 現在5.7kg
20170215ねね比べ.jpg
ウエストのくびれができました!

ねねちゃんは今まで「ちょっとお腹に肉ついてますねぇ」と病院の先生に言われていたので、これでいい感じになったのではないでしょうか?

カヲル君は体重増えると後ろ足の膝に負担がかかりそうなので、できればこれ以上増えて欲しくないのですがふらふら

カヲル君大好き「ナウフレッシュ アダルトキャット」



ねねちゃんはこちらのフリーズドライ生肉の粒が好きで最初に選んで食べてますわーい(嬉しい顔)
「ネイチャーズバラエティ インスティンクト ロウブースト インドアヘルス キャット チキン」


↑何度買ってもこのフルネームを覚えられません・・・たらーっ(汗)

それぞれにロイヤルカナンをちょっと混ぜて、一日分のカロリーを計算してカリカリ皿に置いてます。
ロイヤルカナンを混ぜるのは、これがちろっと入るだけでもうんち臭が減るのです!(なぜかは不明・・。)
前はロイヤルカナンだけでしたが、カヲル君の皮膚が弱いのでアレルギーが出にくいという、グレインフリー(穀物使っていない)とグルテン(小麦なんかに含まれているタンパク質)フリーのカリカリを探し求め、今の状態に落ち着きました。
でも効き目があるのかは不明わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
なんせアレルギーがあるのかも分かってないですしねぇ・・・。

お互い、自分のだけ食べていてくれればいいのですが、お隣の芝生は青いらしく、あっちもこっちも食べてます。
たいていナウフレッシュが先になくなり、残ったネイチャーズバラエティを2匹で食べるという。
猫は味に飽きやすいといいますし、何種類か好きなのがあるのはいいと思うのですが・・・分けてる意味なし!!ふらふら

あ〜しかし、これ以上カヲル君が太るのは宜しくないので、悩ましいところです。
長いこと今のえさやりの方法で安定してましたが、どうしたものやら。。。
多頭飼いのえさやりってほんと難しいですねぇ〜。
ナウフレッシュを減らしてロイヤルカナンの割合を増やそうかしら?と思っています。
(カヲル君の大好きな餌の量が減っちゃうねぇぇもうやだ〜(悲しい顔)

べ〜ろん
20170215ごはん1.jpg
美味しいかーい?

かわいい

しかし、体重の事を書いといて何ですが、私はでぶネコが好きです!
最近のカヲル君は本当に愛らしい。

「腹なでて?」
20170215カヲル1.JPG
キッチンでごーろんごーろんしながら、腹をなでてくれと要求します。
毎日、何回も何回も何回も何回も何回ももももも・・・・・。
小首をかしげ、前足を曲げて、これでもかっ!とかわいいポーズで攻めまくりますわーい(嬉しい顔)

「これ僕の」
20170215カヲル2.JPG
お腹ぎゅっ。
おばさんの足の上でまどろむカヲル君。
ええどうぞ、この柔らかすぎる腹を好きなだけ揉んで下さいわーい(嬉しい顔)

「えへ」
20170215カヲル3.JPG
そ、その顔は反則ですっ。
下僕が悶え死にますっっ。
「僕カワイイでしょ?」アピールに磨きがかかるカヲル君でした。

ねねちゃんは相も変わらず安定のかわいさです。
20170215ねね1 .JPG
ぽんぽん待ちのケツ!
平らいなぁわーい(嬉しい顔)

お手々ちょこんと
20170215ねね2.JPG
ねね様の愛らしさに下僕が悶えております揺れるハート揺れるハート揺れるハート

これぞ三毛猫
20170215ねね3.JPG
まるで陶器の置物の様。
玄関に置いときたいわーい(嬉しい顔)

縦列駐車
20170215縦列駐車.JPG
去年新調したソファの背もたれ上部は、ネコ幅にちょうど良いらしいですわーい(嬉しい顔)
そしてカヲル君がねねちゃんのおケツの匂いを嗅いで、ねねちゃんに逃げられるんですけどもね・・ふらふら


かわいい

あ〜、いつものカメラが壊れましてねぇ・・・。
Sonyのミラーレス君。
まだヨドバシの5年保証期間内だったので、タダで治して貰えそうですが・・。
(Sony好きだけど、Sonyタイマーはあるし、Sony機器の修理代は本当に高いたらーっ(汗)
いつ帰ってくるのやら・・。
しばし綺麗なネコ写真は撮れません><;


↓気が向けば応援ポチっとな。
人気ブログランキングbannerカヲル.gif
人気ブログランキング

↓こっちもポチっとな
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
posted by りん at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月27日

特に何も変わりの無い日常(=ネタがない)

セクシーカヲル
20170127セクシー.JPG
微妙に微笑み顔わーい(嬉しい顔)
でもカヲル君、そこキーボードがあるハズの所なんです・・・邪魔なんです・・・・・・ぁぅ。

小首かしげ
20170127小首かしげ.JPG
ねねちゃんそのポーズは反則です!!
可愛ゆすぎて下僕の心臓が止まりそうです!!!!黒ハート黒ハート黒ハート

カメラ目線カヲル
20170127
カメラ目線1.JPG
なぜかまたお気に入り化したハンモックもどき。
最近はここでよく腕出して寝てますわーい(嬉しい顔)
暖かい所は他にあるのに、なぜ今そこなのか?!
わからぬ・・・w

カメラ目線ねね
20170127カメラ目線2.JPG
眠いんだから邪魔しないで!というカメラ目線。
ハイ、スミマセン・・・あせあせ(飛び散る汗)
でもそのお腹に顔を埋めてモフモフしたいよ、ねねちゃん☆(いい迷惑


↓気が向けば応援ポチっとな。
人気ブログランキングbannerカヲル.gif
人気ブログランキング

↓こっちもポチっとな
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

posted by りん at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記