2017年10月26日

東京戻りましたん

私の足は二人の抱き枕わーい(嬉しい顔)

実家から戻って日常も戻りましたん #ねこ#うちの猫

meemeehitsujiさん(@meemeehitsujikun)がシェアした投稿 -




トイレ行きたいんです・・・許してあせあせ(飛び散る汗)

起き上がってベッドから出ようとすると、すげー非難の目で見られるんだぜー #ねこ#うちの猫

meemeehitsujiさん(@meemeehitsujikun)がシェアした投稿 -


posted by りん at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月16日

Instagramを登録してみた

PCからInstagram使うのってめんどくさいんだね・・・。
Windows10のアプリとブラウザと両方使わないといろんな事が完了しない。
世の中の人間すべてがスマホ大好きだなんて思うなよー!!
(私はPCが好き・・・黒ハート)

Instagramテスト1号 #ねこ

meemeehitsujiさん(@meemeehitsujikun)がシェアした投稿 -



インスタにあげると、実際の画像の色よりちょっと暗くなる?・・・うーん@@



このブログとインスタの連携とやらを設定してみた。
Instagramテスト2号 #ねこ

こっちが元画像
20171016-1.jpg

シャドウは元の方が暗いけど、彩度が落ちるてるよーうな?・・・・んんんむ?(´_`。)ま、いっか。

ねねちゃんもUPしとこ〜(*^▽^)



posted by りん at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月15日

鴨川・館山旅行

先月行った、鴨川・館山旅行の写真です。
もちろん見てきたのは生き物ばっかですわーい(嬉しい顔)

最近出かけるときは天気の悪い日が多く、この時はのろのろ台風が来る直前!
直撃して電車止まって帰れなくなったらどうしようかと思いつつ旅行に出かけましたよ・・・。
(結局、台風がのろのろすぎて私らが帰り着いてからやってきたみたい)

初日は鴨川シーワールド
建物は海の真横で、しけはじめてる海を見れました。
20171014-1.JPG
せっかくの太平洋なのになぁ〜天気よければなぁぁぁ〜。

イルカーのショーを見て録画もしましたがちと遠いし編集しないと長いもんでボツ。
別のプールでボールで遊ぶイルカさん
20171014-3.JPG
人間の心を掴むのがお上手ですわーい(嬉しい顔)

氷に群がるアシカ?
20171014-2.JPG
説明のパネルも写真とっとかないと何の動物かわからなくなりますわなあせあせ(飛び散る汗)

ペンギンさんコーナー
20171014-4.JPG
「あら、りっぱな皇帝ペンギンさん黒ハート」と思いつつ写真を撮っていると、奥に目が釘付け!


「もうここから離れないっ」
20171014-5.JPG
見てる間中、ずぅぅぅっと氷にへばりついてたペンギンさんがいましたわーい(嬉しい顔)
おなか冷えるよ・・・?あせあせ(飛び散る汗)

いつものミラーレスカメラを持って行ってたのですが、
旦那君がレンタカーに置きっぱにしてしまいたらーっ(汗)スマホで撮ってたのであまり綺麗にとれてない写真が多かったのですふらふら
鴨川シーワールドは以上!


かわいい


翌日はアロハガーデン館山に行きました。
休日はアロハなショーもあるみたいですが、なんせ台風前たらーっ(汗)
ほとんど客もいないし、園の人もみかけない・・。
アロハな雰囲気の全くない、動植物園を堪能しましたわーい(嬉しい顔)

植物園の温室には鳥がいましたよ。
20171015-1.JPG

足下の水場に降りてきたところ
20171015-2.JPG
すげーテラテラキラキラな鳥でした!

水場にいた鳥
20171015-3.JPG
くっきりはっきりな模様が綺麗黒ハート
googleで画像検索してもさっぱり名前わからずあせあせ(飛び散る汗)
やはり今度から説明パネルも写真撮ろう・・・。

光が入っていい感じ
20171015-4.JPG

ヨウムさんかと思ったらインコさんでした
20171015-5.JPG
パネル重要・・・わーい(嬉しい顔)
カラフルねぇ〜黒ハート

お目当てカピバラさん
20171015-6.JPG
家族っぽく、小さいのから大きいのまでサイズいろいろ。
柵の中に入ってふれあいOKぽいのですが、なんせ大雨で地面はぐっしゃぐしゃ。
柵の外からで満足しときました・・・。
あと、100円でおやつの草を購入できるようですが、オヤツ入れの箱は水没してました・・・・。
オヤツあげられず、以上!

次の羊さん、やぎさんコーナーはオヤツがガチャガチャみたいになっていて、雨に負けずに買えました!

しかしこの動物何・・・?
20171015-7.JPG
首が長いから羊じゃないよね?
でもヤギにしては毛がくるんくるん。
んが、アルパカの顔ぽくないよね・・?
顔は羊っぽいし多分オヤツが欲しくてすごーく首を伸ばした羊さんなんだろうと予想。(適当)
瞳孔が横長の動物って不思議ですなぁ〜。

かわいいカワウソ君の写真を撮ろうと頑張った
20171015-8.JPG
が、なんかオヤジっぽい顔を撮ってしまった・・・たらーっ(汗)

ちょこちょこ動き回って、止まったと思ったら食事。
20171015-9.JPG
必死な顔で魚食ってる!

ふれあいできるモルモットさん
20171015-10.JPG
ワラワラワラワラモルモットいぱい

やはりケツが愛おしい黒ハート
20171015-11.JPG
プリチーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

モルモットも三毛が好きです黒ハート
20171015-12.JPG

しかーし、カピバラさんとこもモルモルットさんとこもふれあいできるコーナーなのに、監視員が誰もいないたらーっ(汗)
いいのかそれで???
モルモットの所ではお子様がモルモットをそっーと箱から取り出し(これはいいかわいい)、返すときに投げるように箱に返す!

心の叫び「おぃぃぃぃぃお嬢ちゃんんんんんん!!!!!」

モルモットは臆病で恐がりで神経質なんだよーーーー。(昔、妹が飼ってた)
親は隣にいるけど何も言わず。
しかし私が注意していいものかわからず・・・。
頼むから監視員つけて下さい・・・・・・・。
変な物食わしたらどーすんでしょうか?

ここの施設、全体にすごく綺麗で手入れされていると思います。
が、園の人がぜーんぜんいない。
台風直前で客がいないってのもあるとは思うのですが。
窓口と、植物園で作業してたおばちゃんが一人と、トラックで餌運んでたおじちゃんが二人。
見たのはそれだけ@@;

モルモットはあの数にしてはフンも少なく(モルモットのフンは量多いからねわーい(嬉しい顔))、何度も掃除されてるのだろうなーとは思うのですが、ふれあいコーナーには人をずっとつけといて下さいと思いました。(メールすべきか・・?)

あと、モルモットは温室の中にいて、床はコンクリート。
穴空いてるのか?開けてあるのか?雨が中にボタボタ落ちてて、ぬれてました。
モルモットは高温多湿はダメだったハズ。
冬はあたたかくていいと思うのですが、夏の温室はまずいんではないでしょうかぁぁぁ?
中はすごくムシムシムしてましたし。
少々心配になったアロハガーデン館山でした。

他に行ったとこ・・?
おされなカフェと日帰り温泉と・・・。
生き物いないと写真撮ってないよわーい(嬉しい顔)


かわいい


1泊2日の旅行から帰って、落ち着いた頃のカヲル君のこの表情がステキ
20171015-13.JPG
・・・わーい(嬉しい顔)


↓気が向けば応援ポチっとな。
人気ブログランキングbannerカヲル.gif
人気ブログランキング

↓こっちもポチっとな
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

posted by りん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2017年10月04日

たまる写真

9月中にUPしようと思って編集してた画像達・・・。
気づけば10月すぎてーら(´ー`A;)アアン

ケツを叩けと
20170925-1.jpg
二匹の写真はこっちにケツ向けてるのばっかあせあせ(飛び散る汗)
カヲル君、何ですかその体勢はわーい(嬉しい顔)

警戒中
20170925-2.JPG
カヲル君が近づくと警戒モードに入るねねちゃん
(たまに噛まれちゃうから・・・。)

したぁ?
20170925-3.JPG
が、このときのターゲットはねねちゃんではなく、カヲル君は下に潜りたかっただけのようですわーい(嬉しい顔)
ちなみに、ねねちゃんはこのスペースには潜れません・・・ちょっと大きいからね(・∀・)!

シッポぶあっ
20170925-4.JPG
何かに興奮中のねねちゃん!
しかし人間には何も見えません・・・(怖

「何で見えないのよっ」
20170925-5.JPG
あぁ・・ねね様凜々しいぴかぴか(新しい)

こちらキーボードとマウス防衛中
20170925-6.JPG
頭気持ちいいっすか〜?

「とてもいいです」
20170925-7.JPG
笑ってる〜わーい(嬉しい顔)

こっちも笑ってる〜
20170925-8.JPG
抱っこ嫌いなねねちゃんが、人間に乗って笑顔で撫でられている、とても貴重なお写真揺れるハート

「いいクッションなのよ」
20170925-9.JPG
いつでもどうぞ〜。
(ちょっと重いんですけどね・・・ねねちゃん約6kg!がく〜(落胆した顔)

かわいい

写真はどんどんたまるけど〜、加工してUPして(動画だと編集してyoutubeにあげて)ってのがとてもめんどくさい!!(力説っ
写真だけならインスタに上げてしまうのが楽なのかもしれない?
インスタ、まだほとんど見たことないけど〜(^◇^;)今まで用がない。

Facebookはログインせずに人様のページを見ようとすると、「ログインしろー、会員登録しろー」とすげーうざい・・・嫌いふらふら
インスタだと会員以外でも写真見るだけなら見れるっぽいしねぇ。(コメントはできないようだが。)
あーでも、インスタの写真って正方形になるんだよねえ・・?
切れる部分は自動で選択されるのかしら??
いろいろワカラヌ・・・たらーっ(汗)
まあ、そのうち登録してみよーかなーっと。(予定は未定)

先月の鴨川・館山の写真もあるんだけど、数が一杯なのでまた今度っ(予定は未定2)

今月は実家帰るのでまたシロさんの写真を撮ってきましょうね〜黒ハート黒ハート


↓気が向けば応援ポチっとな。
人気ブログランキングbannerカヲル.gif
人気ブログランキング

↓こっちもポチっとな
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

posted by りん at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記