2017年10月15日

鴨川・館山旅行

先月行った、鴨川・館山旅行の写真です。
もちろん見てきたのは生き物ばっかですわーい(嬉しい顔)

最近出かけるときは天気の悪い日が多く、この時はのろのろ台風が来る直前!
直撃して電車止まって帰れなくなったらどうしようかと思いつつ旅行に出かけましたよ・・・。
(結局、台風がのろのろすぎて私らが帰り着いてからやってきたみたい)

初日は鴨川シーワールド
建物は海の真横で、しけはじめてる海を見れました。
20171014-1.JPG
せっかくの太平洋なのになぁ〜天気よければなぁぁぁ〜。

イルカーのショーを見て録画もしましたがちと遠いし編集しないと長いもんでボツ。
別のプールでボールで遊ぶイルカさん
20171014-3.JPG
人間の心を掴むのがお上手ですわーい(嬉しい顔)

氷に群がるアシカ?
20171014-2.JPG
説明のパネルも写真とっとかないと何の動物かわからなくなりますわなあせあせ(飛び散る汗)

ペンギンさんコーナー
20171014-4.JPG
「あら、りっぱな皇帝ペンギンさん黒ハート」と思いつつ写真を撮っていると、奥に目が釘付け!


「もうここから離れないっ」
20171014-5.JPG
見てる間中、ずぅぅぅっと氷にへばりついてたペンギンさんがいましたわーい(嬉しい顔)
おなか冷えるよ・・・?あせあせ(飛び散る汗)

いつものミラーレスカメラを持って行ってたのですが、
旦那君がレンタカーに置きっぱにしてしまいたらーっ(汗)スマホで撮ってたのであまり綺麗にとれてない写真が多かったのですふらふら
鴨川シーワールドは以上!


かわいい


翌日はアロハガーデン館山に行きました。
休日はアロハなショーもあるみたいですが、なんせ台風前たらーっ(汗)
ほとんど客もいないし、園の人もみかけない・・。
アロハな雰囲気の全くない、動植物園を堪能しましたわーい(嬉しい顔)

植物園の温室には鳥がいましたよ。
20171015-1.JPG

足下の水場に降りてきたところ
20171015-2.JPG
すげーテラテラキラキラな鳥でした!

水場にいた鳥
20171015-3.JPG
くっきりはっきりな模様が綺麗黒ハート
googleで画像検索してもさっぱり名前わからずあせあせ(飛び散る汗)
やはり今度から説明パネルも写真撮ろう・・・。

光が入っていい感じ
20171015-4.JPG

ヨウムさんかと思ったらインコさんでした
20171015-5.JPG
パネル重要・・・わーい(嬉しい顔)
カラフルねぇ〜黒ハート

お目当てカピバラさん
20171015-6.JPG
家族っぽく、小さいのから大きいのまでサイズいろいろ。
柵の中に入ってふれあいOKぽいのですが、なんせ大雨で地面はぐっしゃぐしゃ。
柵の外からで満足しときました・・・。
あと、100円でおやつの草を購入できるようですが、オヤツ入れの箱は水没してました・・・・。
オヤツあげられず、以上!

次の羊さん、やぎさんコーナーはオヤツがガチャガチャみたいになっていて、雨に負けずに買えました!

しかしこの動物何・・・?
20171015-7.JPG
首が長いから羊じゃないよね?
でもヤギにしては毛がくるんくるん。
んが、アルパカの顔ぽくないよね・・?
顔は羊っぽいし多分オヤツが欲しくてすごーく首を伸ばした羊さんなんだろうと予想。(適当)
瞳孔が横長の動物って不思議ですなぁ〜。

かわいいカワウソ君の写真を撮ろうと頑張った
20171015-8.JPG
が、なんかオヤジっぽい顔を撮ってしまった・・・たらーっ(汗)

ちょこちょこ動き回って、止まったと思ったら食事。
20171015-9.JPG
必死な顔で魚食ってる!

ふれあいできるモルモットさん
20171015-10.JPG
ワラワラワラワラモルモットいぱい

やはりケツが愛おしい黒ハート
20171015-11.JPG
プリチーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

モルモットも三毛が好きです黒ハート
20171015-12.JPG

しかーし、カピバラさんとこもモルモルットさんとこもふれあいできるコーナーなのに、監視員が誰もいないたらーっ(汗)
いいのかそれで???
モルモットの所ではお子様がモルモットをそっーと箱から取り出し(これはいいかわいい)、返すときに投げるように箱に返す!

心の叫び「おぃぃぃぃぃお嬢ちゃんんんんんん!!!!!」

モルモットは臆病で恐がりで神経質なんだよーーーー。(昔、妹が飼ってた)
親は隣にいるけど何も言わず。
しかし私が注意していいものかわからず・・・。
頼むから監視員つけて下さい・・・・・・・。
変な物食わしたらどーすんでしょうか?

ここの施設、全体にすごく綺麗で手入れされていると思います。
が、園の人がぜーんぜんいない。
台風直前で客がいないってのもあるとは思うのですが。
窓口と、植物園で作業してたおばちゃんが一人と、トラックで餌運んでたおじちゃんが二人。
見たのはそれだけ@@;

モルモットはあの数にしてはフンも少なく(モルモットのフンは量多いからねわーい(嬉しい顔))、何度も掃除されてるのだろうなーとは思うのですが、ふれあいコーナーには人をずっとつけといて下さいと思いました。(メールすべきか・・?)

あと、モルモットは温室の中にいて、床はコンクリート。
穴空いてるのか?開けてあるのか?雨が中にボタボタ落ちてて、ぬれてました。
モルモットは高温多湿はダメだったハズ。
冬はあたたかくていいと思うのですが、夏の温室はまずいんではないでしょうかぁぁぁ?
中はすごくムシムシムしてましたし。
少々心配になったアロハガーデン館山でした。

他に行ったとこ・・?
おされなカフェと日帰り温泉と・・・。
生き物いないと写真撮ってないよわーい(嬉しい顔)


かわいい


1泊2日の旅行から帰って、落ち着いた頃のカヲル君のこの表情がステキ
20171015-13.JPG
・・・わーい(嬉しい顔)


↓気が向けば応援ポチっとな。
人気ブログランキングbannerカヲル.gif
人気ブログランキング

↓こっちもポチっとな
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

posted by りん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2014年11月02日

実家帰省〜湯布院旅行

忘れないうちに文章にしておこうw
今回猫いませーんあせあせ(飛び散る汗)

2014/10/24羽田空港
20141102羽田.JPG
iPhoneで撮影。
撮ってる時は太陽明るくて液晶よく見えないまま撮ってますが、なかなか綺麗に撮れているではありませんか!
私はANAが好き黒ハート

2014/10/26関門海峡
20141102関門海峡.JPG
萩市の実家から約5時間かけて車で湯布院へGO〜
曇ってるし、けぶってるし、写りはいまいち。
これは以前使っていたsonyのコンデジ、DSC-T77を持って帰ってたのでそれで撮りました☆
しっかし、関門海峡通るの何年ぶりでしょうか^^;
山口、広島時代には運転して北九州や福岡へ時々行ってたものです。
もう二度と通る事もないのかもしらんと、ちょっとしんみり。
(いや、帰りにも通りますが!ww)

2014/10/26狭霧台
20141102狭霧台.JPG
湯布院の街を眺める事のできる狭霧台に到着。
ああ〜、晴れてたらなあ〜曇り
ここから街を眺めていると「ドンドンドーン」と音が聞こえました。
日曜だし運動会開始ののろしかしら??
と思いましたが、やけに発数が多い。
しかも運動場みたいなところから煙上がってる?
なんだろな〜とここにいる人たちが話していましたが、分からないまま街に降りてお買い物&お昼ご飯。
チェックインまで時間まだあるけどどーするか?と悩んでましたら
このポスターを発見!!
20141102自衛隊湯布院駐屯地記念行事.jpg
な、なんだとー?!今日自衛隊湯布院駐屯地一般開放!!
時間3時まで!
これは行くしかないっっ。

駅から車ですぐ近くに駐屯地がありました。
温泉地のこーんな近くにあるものなんすか・・・。
昼1時半すぎに着いたと思いますが、もうやってるのは展示のみ。
グラウンドにわらわら置いてあります。
20141102運動場.JPG
うっひょー!テンションあがるぜーっ。
で、狭霧台から見たのはここで行った演習だとわかりました。納得ひらめき
観たかったな〜w

最初にお出迎えしてくれたのは、整備工場前の戦車ドーン
20141102戦車.JPG
あまりにも自然に置いてありました。
イイ!イイわあ〜揺れるハート

グラウンドに降りて、展示を見る。
看板の写真カッコイイ(そこかいw
20141102SSM-1看板.JPG

で、これが実物。「88式地対艦誘導弾発射機」
20141102SSM-1.JPG
うひゃひゃ、あひゃひゃ揺れるハート
さすがにPAC3(地対空誘導弾)はありませんでした。
あれは航空自衛隊だっけかー?
湯布院駐屯地は陸上自衛隊だもんなw

人が来なくて暇そうにしている説明係の隊員さん
20141102制服.JPG
やはり制服は3倍増しですよね!!(ハァハァ

お子ちゃま達には、見た目も分かりやすいでっかい大砲が人気のようです。
20141102大砲1.JPG
これとか。

これとか。
20141102大砲2.JPG
フハハ、判っていないなお子ちゃま達よ!!
きっと、大きくなったら制服3倍増しの魅力に気づくだろうよ!(違

東京の方でどこぞの一般開放へ行こうと思ったら超絶人ごみ、すんげー遠い、しかも抽選だったり!
なかなか行けませんわよね・・・。
本当にラッキーでした。

1時間あまり駐屯地を堪能し(いい日時に一般開放してくれてありがとー黒ハート)、お宿へGO
湯布院温泉 ひすいの宿 黎明
20141102ホテル黎明.JPG

今回は楽天トラベルで予約しました。


部屋の写真撮り損ねましたがあせあせ(飛び散る汗)
露天風呂付き特別室が取れてラッキーかわいい
部屋の露天風呂から撮った、朝の由布岳↓
20141102由布岳コンデジ.JPG
綺麗だ。。。

こちらiPhoneで撮ったもの
20141102由布岳iPhone.JPG
こっちのがクッキリ撮れてる・・・。
数年前に買ったコンデジカメラよりiPhone5sの方が性能いいとは・・@@;
ミラーレスを持って行けない場合は、iPhoneをカメラ係にすればもういいという事ですねふらふら

お宿はエレベーターがなくて、階段が使えない人にはムリなホテルですがたらーっ(汗)
安いし、料理も美味しいし(量も多すぎず丁度よかった)、良い所でした。
(あ〜でも、ベッドのある洋室には是非スリッパおいといて下さい;;←見てないってw)
女性従業員さんが韓国人で(日本語上手い)、お客さんも何グループか韓国人見かけました。
関東だと宿泊客で中国人をよく見かけますが、九州には韓国から来る人が多いのか〜と思いますた。
まあ、近いしねー。
帰りに1時間だけ運転しましたが、レンタカーの普通車より軽自動車の方が運転しやすかったですわ。
(私は関東来る前は軽自動車もってました。)
感覚を覚えているんですなぁw

2014/10/28
東京に戻る日。
超晴天晴れ
実家の周りをパノラマで撮ってみました。
20141102実家パノラマ1.JPG

都会の方にはこーんなド田舎に人が住んでるとは思えますまい・・・わーい(嬉しい顔)
20141102実家パノラマ2.JPG
空が青いですよね〜。
毎度帰ると思うのですが、東京の空は晴れててもこんなに青くなくてつまんないです。

行きの飛行機からは席の位置が悪くて富士山は見えませんでしたが、御嶽山が超近くに見えました。
いやまあ、遠いんでしょうけどあせあせ(飛び散る汗)
いまだに山頂からはもっくもくの白い煙が出ていましたよ・・・(怖
帰りの飛行機はずいぶんと太平洋沿いを通ったみたいで、御嶽山も富士山も見えました。
次はいつ飛行機乗るのかな〜?

また次回から猫ブログに戻りますねーわーい(嬉しい顔)

posted by りん at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行