2014年08月19日

これはイイ!あいてむ「プロキュア」「スプリッツ」「BOS」編

お盆休みも終わりまして、旦那君はまた毎日ご出勤となりました。
休みの間、旦那君からは虹色かバラ色のオーラが燦々と出ていましたが、現在ドブ色(?!)に変わっております・・。
金曜辺りには漆黒になるのでしょうたらーっ(汗)

家の中は休みも平日も何も変わらず平和なのでわーい(嬉しい顔)これはイイ!アイテム(私には)をご紹介しましょう〜。

猫様達のうんち臭事情
20140819トイレ1.JPG
相変わらずアクロバティックなトイレスタイルのねねちゃんでっす。(画像は使いまわしかも)
うちに来てくれた当初、ねねちゃんのうんちは臭かったのです。
(うんちなので当たり前ですがわーい(嬉しい顔)
んが当時のねねちゃんは一日3回うんち。←快便過ぎるw今は1〜2回になりました。
一日のラスト一回は、人間二人がさあ寝ましょとベットに横なって電気を消してから。
必ずっ電気を消してから!!嫌がらせか?ww
臭いに負けてまた電気つけて起き上がって掃除して手洗って寝る日々・・・。
臭くなければ朝掃除できるのにっ!!
ものぐさ下僕は悩みました・・・。
そしてネットのバナー広告に出ていた、整腸剤を試してみる事にしました。

それがこちら↓
ペット健康館「プロキュア
20140819プロキュア.jpg
画像はサイトからお借りしましたヨ。

なんとこれが効果テキメン!!
翌日からは匂いが薄くなったのでした〜。(消えはしませんがw)
サイトは犬の画像ばかりで猫の事はあまり書いてないのですが。。。
(なので最初分量がわからなくて問い合わせしてから使いました。)
猫にも効きます!今もずっと使っています!
2匹で30gが約3ヶ月もつか、もたないか?位です。

ねねちゃんから約1年とちょっと後、カヲル君がうちにやってきました。
20140819トイレ2.JPG
やはり相変わらずのトイレポージング。

当初カヲル君は軟便気味で、臭いはねねちゃんの若い頃の比じゃないがく〜(落胆した顔)
出かけている時にしてたら部屋の中むっは〜あせあせ(飛び散る汗)
カヲル君にはプロキュアも効果なっしん。
で、病院の先生にご相談。
そしたら「これが効くかもよ〜」とスプリッツという整腸剤を教えて下さいました。
20140819スプリッツ.JPG
カリカリにシュッと一吹き。

効きました!
軟便が治って、下僕が死にそうな匂いが無くなりなした!!
すっごーいぴかぴか(新しい)
カヲル君はしっかりうんちを埋めてくれるので、別の部屋にいたりするとしたことに気付かない時もあります。
では、スプリッツだけにしてプロキュア止めようか(高いし)ともくろみましたが、これらダブルで使った方が臭くないのです。
・・・で、今も二つ使いですw

プロキュアはネット通販で買えるのですが、スプリッツは獣医師専用らしくネットで買えません。
なので病院へ電話して取り寄せてもらい、数日後に取りに行ってます。
激しくめんどいです@@;
ぜひネットでも買えるようにして下さーい。
1本1,980円、うちの場合2匹で約一ヶ月分です。

かわいい

うんち臭繋がりでもう一個。
クリロン化成 株式会社「BOS(ボス)驚異の防臭袋
Sサイズ大容量200枚入り


前の日の夜中にゴミを集めて、翌日出せるように玄関前の廊下に置いておくのですが、夏はいろんな臭いがまとめたゴミ袋から湧き出てきてゴミ出し後も廊下が一日中なんともいえない臭いにがく〜(落胆した顔)
これはたまらん!とamazonでBOSを見つけた時に試しに買ってみたのでした。

何がどーなっているのか全然さっぱりわかりませんが、本当に臭いません!
生ごみにも使っていますが、そっちも臭いもれません!!!
す・・・すごいるんるん
おかげで1晩おいてもゴミ袋から腐ったような臭いは出なくなったのでした。

初めはSSサイズを買ったのですが↓

うんちをとるスコップにはめるとピッタリで、でもピッタリすぎて袋をひっくり返すのがやり辛く、1サイズ大きいSにしました。
ですが、Sサイズだとペットシーツ2枚を入れるにはちょっと小さいので、Mサイズも買っています。

Mには箱タイプが無いので、ぜひ出して欲しいものでっす。
ゴミ袋ごときに・・・と思うとすごくお高いのですが、でもその金額分の働きはしてくれます!
普通のゴニール袋より破れやすい気がするので、そこだけは要注意です。
(破れるとそこから臭います。)

世の中には便利な物が探せばあるのですねぇ〜わーい(嬉しい顔)

かわいい

人間二人がピザを頼もうとチラシを眺めていた時にふと上を向くと・・・
「じと〜」
20140819視線1.JPG
すごい顔のカヲル君があせあせ(飛び散る汗)

後ろを振り向くとねねちゃんが・・・
20140819視線2.JPG
どうしてそんなに睨んでるのですかっ。

ご、ごめんなさい。
人間ばっか美味しい物食べる相談しててごめんなさいっっ。
・・・そんな感じ@@;


↓気が向けば応援ポチっとな。
人気ブログランキングbannerカヲル.gif
人気ブログランキング

↓こっちもポチっとな
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

posted by りん at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | イイ!あいてむ

2014年07月14日

これはイイ!あいてむ 「コロコロ&一毛打尽」編

先週更新してませんでした〜。すみませーんあせあせ(飛び散る汗)
毎日変わらず、平和な日々で黒ハート
しかし、それだと書くネタが無いw

ブログの入力や設定をする画面(皆様には見えません)がリニューアルされていて、まだ使い慣れないです@@;
デザインも新しいのが追加されていたので、別のを選んでみました。
前のより色味がハッキリして見易い気がしますが、あのぼや〜とした感じのピンクも好きでした。
見慣れなかったらそのうち戻すかもしれませんww
(記事を表示する枠の横幅が前のより狭くて、前の記事は変な改行入ってる所もありますねたらーっ(汗)

で、ネタが無いので新カテゴリを作りました。
「これはイイ!アイテム」
私が使ってみて、とてもイイ!!黒ハートこれからも使うぞっ!てアイテムの紹介ですわーい(嬉しい顔)

かわいい
猫飼い必須アイテム「コロコロ」
コロコロスペアテープハイグレードSC強接着 2巻入


コロコロは便利ですが、切る時にびや〜んと斜めに切れてったり、長い髪の毛が巻き付いて切れなかったりしますが、これは切るラインに補強が入っていて、まっすぐキチッと切れます!
切りにくくて剥がしにくいイライラとはもうおさらばっ。
しかも、強粘着。
今まで使っていたコロコロテープはこーろこーろしたらもうくっつきませんが、これは今までの回転数よりはるかに多くコロコロコロコロコロコロとしてもくっつきます。
どういう仕組みなんでしょうね〜?

ちょっちお高いですが、それでももうこれ以外使えません><
amazonでは2個組と3個組を売っていますが、なぜか2個組の方が単価が安いです。
amazon価格は不思議〜。
多分人気がある商品は割引率が高いのだろうと想像。
20140714コロコロ.JPG
コロコロ動く物体を不思議そうに眺めるねねちゃんわーい(嬉しい顔)


かわいい
キャットタワーに便利!「一毛打尽」
リアライズ 一毛打尽 ソファ・カーシート用


キットタワーについた毛は、ゴム手袋をはめてこするとよく取れると他の方のブログで見てやっていたのですが(本当によく取れます)、何度もゴーシゴーシ撫でていると皮膚が薄くてよわっちろい私は、手のひらが痛くなって、ゴムにも負け気味になりますふらふら
で、毎度おなじみamazonで見つけたこの商品。
紹介の文章に惹かれて試しに購入。
とても良かったのです!

力を入れる必要もありません。
キャットタワーの小さな天板位なら数回すーりすりと動かすと、すぐに取れます。
20140714一網打尽1.JPG
居間に置いている赤いソファー?座椅子?もどきはカバーが厚みのある布で、奥の方に毛が引っかかると掃除機でもコロコロでもてーんで取れませんが、この一網打尽ならとれちゃうのです!!(画像撮ってないですがw)
これはクリティカルヒット商品でしたひらめき

動く物に興味はあるけど、なんか怖くて遠巻きに眺めるカヲル君
20140714一網打尽2.JPG

別にamazonの回し者ではないですがわーい(嬉しい顔)、商品が楽天の方が安くても送料かかる場合が多いのでamazonをよく使いますw
近くにホームセンターが無いので、amazon様様です黒ハート


↓気が向けば応援ポチっとな。
人気ブログランキングbannerカヲル.gif
人気ブログランキング

↓こっちもポチっとな
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

posted by りん at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | イイ!あいてむ