2017年10月16日

Instagramを登録してみた

PCからInstagram使うのってめんどくさいんだね・・・。
Windows10のアプリとブラウザと両方使わないといろんな事が完了しない。
世の中の人間すべてがスマホ大好きだなんて思うなよー!!
(私はPCが好き・・・黒ハート)

Instagramテスト1号 #ねこ

meemeehitsujiさん(@meemeehitsujikun)がシェアした投稿 -



インスタにあげると、実際の画像の色よりちょっと暗くなる?・・・うーん@@



このブログとインスタの連携とやらを設定してみた。
Instagramテスト2号 #ねこ

こっちが元画像
20171016-1.jpg

シャドウは元の方が暗いけど、彩度が落ちるてるよーうな?・・・・んんんむ?(´_`。)ま、いっか。

ねねちゃんもUPしとこ〜(*^▽^)



posted by りん at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月04日

たまる写真

9月中にUPしようと思って編集してた画像達・・・。
気づけば10月すぎてーら(´ー`A;)アアン

ケツを叩けと
20170925-1.jpg
二匹の写真はこっちにケツ向けてるのばっかあせあせ(飛び散る汗)
カヲル君、何ですかその体勢はわーい(嬉しい顔)

警戒中
20170925-2.JPG
カヲル君が近づくと警戒モードに入るねねちゃん
(たまに噛まれちゃうから・・・。)

したぁ?
20170925-3.JPG
が、このときのターゲットはねねちゃんではなく、カヲル君は下に潜りたかっただけのようですわーい(嬉しい顔)
ちなみに、ねねちゃんはこのスペースには潜れません・・・ちょっと大きいからね(・∀・)!

シッポぶあっ
20170925-4.JPG
何かに興奮中のねねちゃん!
しかし人間には何も見えません・・・(怖

「何で見えないのよっ」
20170925-5.JPG
あぁ・・ねね様凜々しいぴかぴか(新しい)

こちらキーボードとマウス防衛中
20170925-6.JPG
頭気持ちいいっすか〜?

「とてもいいです」
20170925-7.JPG
笑ってる〜わーい(嬉しい顔)

こっちも笑ってる〜
20170925-8.JPG
抱っこ嫌いなねねちゃんが、人間に乗って笑顔で撫でられている、とても貴重なお写真揺れるハート

「いいクッションなのよ」
20170925-9.JPG
いつでもどうぞ〜。
(ちょっと重いんですけどね・・・ねねちゃん約6kg!がく〜(落胆した顔)

かわいい

写真はどんどんたまるけど〜、加工してUPして(動画だと編集してyoutubeにあげて)ってのがとてもめんどくさい!!(力説っ
写真だけならインスタに上げてしまうのが楽なのかもしれない?
インスタ、まだほとんど見たことないけど〜(^◇^;)今まで用がない。

Facebookはログインせずに人様のページを見ようとすると、「ログインしろー、会員登録しろー」とすげーうざい・・・嫌いふらふら
インスタだと会員以外でも写真見るだけなら見れるっぽいしねぇ。(コメントはできないようだが。)
あーでも、インスタの写真って正方形になるんだよねえ・・?
切れる部分は自動で選択されるのかしら??
いろいろワカラヌ・・・たらーっ(汗)
まあ、そのうち登録してみよーかなーっと。(予定は未定)

先月の鴨川・館山の写真もあるんだけど、数が一杯なのでまた今度っ(予定は未定2)

今月は実家帰るのでまたシロさんの写真を撮ってきましょうね〜黒ハート黒ハート


↓気が向けば応援ポチっとな。
人気ブログランキングbannerカヲル.gif
人気ブログランキング

↓こっちもポチっとな
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

posted by りん at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月27日

ぽんぽんとモミモミとおまけの三郷花火大会

今回はすべてXperia Z3 Compactで撮りました。
このスマホ、オートだと色味が暗いけど白っぽくて固い感じ?になります。
私は黄色っぽい暖かそうな色味が好きですが、カスタムにしてもいまいちなので、もうオートのまま使ってます。

カヲル君ぐねんぐねんぐ
20170821-1.JPG
相変わらず、カヲル君をさするとすぐに腹出してぐねんぐねんと踊り出しますわーい(嬉しい顔)

幸せそうネ黒ハート
20170821-2.JPG

久しぶりに動画をUP

https://youtu.be/yESHo5lmGVo
おばさんの胸をモミモミモミモミモミモミモミモミ
なんで猫ってモミモミしてる時に、こんな真剣な表情になるでしょうか?わーい(嬉しい顔)
子猫も同じなのかしら〜?

ねねちゃんケツぽんぽん待ち
20170821-3.JPG
ステキなお尻と、靴下模様黒ハート

どこでもポンポン待ち
20170821-4.jpg
約6kgが私の胸と腹の上にドーン!と乗っています。
お・・重い・・・ふらふら
ケツ穴を顔に向けてポンポン待ちを強烈にアピールされています・・・(自慢)あせあせ(飛び散る汗)


https://youtu.be/iaAUg2YAdtk
ポンポン動画はブレて撮りにくいので、毛繕いを黒ハート
もうちょっと長く撮ってたらあくびも撮れたのに〜。
止めるの早かったふらふら

たまに三人で川の字
20170821-5.JPG
というか、私のスペース狭すぎませんかね?
貴方たちの何倍も私は大きいのよ?あせあせ(飛び散る汗)

ピトッ
20170821-6.JPG
たまには、仲良く並んでみたり。
しっかし、この2匹は何故いつも私の方にケツを向けて座るのか?わーい(嬉しい顔)

かわいい

おまけ
2017みさとサマーフェスティバル花火大会
今年の8月はずっと雨で、8/19の予定が20日になりましたが、無事に雨も花火も上がりました。

一人3,000円の自由席有料券を買って、我ら夫婦+友達一人の3人で行きましたよ。
雨で河川敷が一時水没し、露店予定地が水浸しになって露店なくなったので、当日何も食べるもの買えないから急ぎおむすび作っていきました。うん、ちょうどいい量だったわね!

やはり花火はピントが合わない
20170821-7.JPG
花火モードにしてみたら、シャッタースピードが遅くなるもんで、その間の手ぶれでこんな感じに。
けどまあ、これはこれで綺麗だわね揺れるハート

動画も撮ってみたけど、ピントあわずボケーッとした感じのだらけになってしまった・・・。
これはマシな所を切り取りしたもの(短い…。

20170820みさとサマーフェスティバル
https://youtu.be/tMQrLV7kUms

花火はとってもよくて、3,000円でゆったり見れて大満足でしたわ黒ハート
流山よりも三郷の方がずっと行きやすいし・・。
おまけに、角度的に流山の花火も一緒によく見えるわーい(嬉しい顔)
音楽に合わせて花火が上がるスカイミュージカルは流山の方が良かったけどね〜!
今年は流山のは何の曲だったのかしら?
三郷は宇多田ヒカルでした。
(曲名?知らんなあ…たしか何かのドラマの主題歌。日本のドラマは見ないからさぱーり。)
きっと来年も行きますよかわいい


↓気が向けば応援ポチっとな。
人気ブログランキングbannerカヲル.gif
人気ブログランキング

↓こっちもポチっとな
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

posted by りん at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月31日

7月も平常運転

2つのおケツからこんにちは。
20170731-01.jpg
7月更新忘れてたなんて言えないあせあせ(飛び散る汗)
ガラケやらスマホやらタブレットやデジカメやら、写真をとるデバイスはバラバラで解像度も色味もバラバラですが気にしないで><

相変わらず微妙な距離感で、仲良くはないですが、大嫌いという訳でもないお二人さんです。
20170731-02.JPG

20170731-03.JPG

秘技マウス封じ
20170731-04.JPG
この悪そうな顔わーい(嬉しい顔)

カヲル君の綺麗な牙
20170731-05.JPG
猫が鳴く時にちろっと見える牙がすきです黒ハート
んが、ねねちゃんの牙はあまり見えません。
口の形が違うのかなー?

ぐねんぐねんぐ
20170731-06.JPG
相変わらず、座ってる時に撫でるとすぐにコロンと寝て、「腹なでて〜黒ハート」と言わんばかりの態勢ですわーい(嬉しい顔)
いつか動画で撮りたい!

カヲル君の膝ですが、年に1度の定期健診に連れて行ったら、先生から「膝蓋骨脱臼に関してはもう心配ありません」とのお言葉が!!
「レントゲンも正常で、筋肉もよくついて、成長して治りましたね。」てな事でした。
ブラボー、カヲル君!ぴかぴか(新しい)
「今後歳とって関節炎が出て歩き方おかしくなったら、また連れてきて下さい。」ということなので年に1度の定期健診は今年で終了となりました。
病院行く回数が1個減って下僕幸せ(←そこかい)。
だってキャリーに入れて玄関出るまですごい哀愁漂わせて「はーおんはーおん」泣くから、こっちも泣きたくなっちゃうんですもの〜もうやだ〜(悲しい顔)
下僕の心が痛かった・・・。
お次は秋のワクチン接種が待ってますけどね!!

ねねちゃん腹見せ
20170731-07.JPG
カヲル君ほどではありませんが、ねねちゃんも腹出しますw
これは寝てる時ですが、撫でてーと要求するときもゴロンゴロンします。(多分カヲル君の影響でしょう。)
それもいつか動画を・・・黒ハート

鳥の羽大好き
20170731-08.JPG
唯一遊んでくれる鳥の羽健在!
カヲル君も好きなんですけど、好きすぎて動きが激しく、写真に撮るとブレっブレで載せられないのですふらふら

いつもの変なポンポン待ち姿勢
20170731-09.JPG
ねねちゃんは鳥よりもご飯よりもケツポンポンが好きです・・・。
どーしてこうなったのかわーい(嬉しい顔)

かわいい

春に実家に帰った時の写真です。(もうずっと前の話・・・たらーっ(汗)

家の半野良猫「しろさん」
20170731-10.jpg
ひなたぼっこでお昼寝中晴れ
いつもいない人間が近づくのは怖かろうと、ガラス窓越しにこそーっと撮ってます。

緑の中の白が綺麗
20170731-11.jpg
自由に緑の中を歩く猫がステキで。
実家はくっそ田舎なので猫が自由に出歩く事が出来る訳ですが、うちのカヲル君もここにいれば同じように見えるのだろうとちょっと切なく。

カヲル君もねねちゃんも死ぬまで自由にお外を歩くことは出来ない。
この緑の畑や広い土地を見ることもない。
お部屋の中は車や危ない人間やノミにやられることもなく、災害がなければ安全ではありますが、行動の自由を奪っているのは心苦しく・・・。
けど自由の生活を知らなければそれが当たり前でなんとも思わず生きられるのかな?と思ったり。
長く一緒にいたいからお部屋の中で安全に暮らしてほしいと願ったり。
人間のエゴにじれんまですな。

「世界全猫が平和でありますように」・・・こんな宗教ありませんかね?わーい(嬉しい顔)

かわいい

実家のすぐ近くには桜の木が1本あります。
20170731-12.JPG
惜しいことにもう散りかけでしたが〜。豪華ぴかぴか(新しい)
田舎ではお外をちろっと歩けばば、こんな景色が当たり前にあります。
道のすぐ側に大きな桜。
山には方々に山桜が咲いていて、緑の中にピンクがモコモコと見えます。

橋の欄干の側に水仙
20170731-13.JPG

道の横の畑にたんぽぽ
20170731-14.JPG

都会に出るとこの当たり前の景色がどんなに贅沢だったか身にしみます。
こっちで桜を見ようとすると人だらけ。
山奥に桜を見に行きたかったらレンタカー借りて、渋滞の中運転しなきゃたどり着けない。

まあ、それでも私は情報と物にあふれた東京が好きですわーい(嬉しい顔)

実家に帰るときの飛行機から見える富士山
20170731-15.jpg
やっぱ、てっぺんに雪がある方が富士山ぽいですよねw

かわいい

今年は亀戸天神の藤祭りに行きました。
20170731-16.JPG

ガラケでも綺麗に撮れるものですな〜。
20170731-17.JPG

お次は9月に館山・鴨川へ行く予定です。
楽しみ〜黒ハート


↓気が向けば応援ポチっとな。
人気ブログランキングbannerカヲル.gif
人気ブログランキング

↓こっちもポチっとな
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

posted by りん at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月12日

猫が幸せなら人間も平和

なんと言うことでしょう、5月は更新が全くないままにもう6月も中旬近く!
月日の流れに驚き〜(´_`。)
我が家は特に変わりなく、猫達も元気であります。

「縦列駐車」
20170612-1.JPG

そろそろカヲル君の膝の定期健診時期ですが、特に1年変わった様子もなく、これは連れて行くべきなのであろうか?と思ったりしますが、まあそのうち行きましょう・・・。
(病院行くの毎度すげー嫌がるので、下僕のガラスの心が痛いっ・・。)

日々安穏な女帝の生活
20170612-2.JPG

撫でられるの好き黒ハート王子
20170612-3.JPG

女王様は私の鞄をお気に召したご様子・・・
20170612-4.JPG
ねねちゃんそこでケツポンポン待ちしなくてもいいと思うのょょょ(;д;)
すぐ隣に広いお座り台があるというのに・・・。
安物の合皮に爪をたてられハゲていく鞄・・・ま、安いからいいか!

温泉につかるおっさんのよう
20170612-5.JPG
首懲りませんかー?わーい(嬉しい顔)

夏毛に生え替わる時期
20170612-6.JPG
ブラッシング後のねねちゃんの毛は、いつにも増してほわんほわんです揺れるハート
心なしか細く見えます・・・w

それ美味しいの?
20170612-7.JPG
そろえてちょうだい?のマンガに出てくる、いくえみさんちのブンてんのようw

同じような格好で足舐めするらしいわーい(嬉しい顔)

かわいい

最近2匹共、もう若くないらしくたらーっ(汗)あまりおもちゃで遊ばなくなくなりました。
あんなにハッスルしていたカシャブンハッチも動きを眺めるだけ〜。
必死に動かす下僕涙目・・・。

そこで、カシャブンに飽きた猫にも好評だったとの口コミを見て、本物の鳥羽系おもちゃをポチ。

二人共ハッスルタイムが戻ってきました!!

まずは様子見
20170612-8.JPG

必死に目で追うカヲル君
20170612-9.JPG

ねねちゃんの高速猫パーンチパンチ
20170612-10.JPG

カヲル君、顔が般若になってますよわーい(嬉しい顔)
20170612-11.JPG

・・・これは
20170612-12.JPG
どう見ても、ねねちゃんの狙いは羽ではなくカヲル君・・・あせあせ(飛び散る汗)

20170612-13.JPG
と、このように相変わらず微妙な距離感の猫達ですが、幸せに?(多分あせあせ(飛び散る汗))暮らしておりまっすかわいい
ポンポンマシン1号2号の下僕夫婦も元気で平和ですわーい(嬉しい顔)

先月友達が、うちの猫達の保護主さんとこから猫をゆずってもらったので、おうちに慣れたらおじゃましに行こうと目論んでます。うちにはいない茶トラ柄!黒ハート
楽しみ〜んるんるん


↓気が向けば応援ポチっとな。
人気ブログランキングbannerカヲル.gif
人気ブログランキング

↓こっちもポチっとな
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

posted by りん at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記