2017年02月22日

携帯で撮影

Sonyのミラーレスカメラ君、まだ修理から戻ってきません・・・もうやだ〜(悲しい顔)

携帯でとったいつもの風景
割り込み
20170222割込み.JPG
ねねちゃんのおケツぽんぽん中、空き空間へ割り込むカヲル君。
「お客さーん、割り込みはご遠慮下さーいあせあせ(飛び散る汗)

キーボードの定位置
20170222定位置.JPG
おかしい、机の上にキーボードが置けない・・・。
代わりにカヲル君の背中をカチカチ打てばいいのか?w
しかし、マウス封じをされていないだけマシであるふらふらたらーっ(汗)

かわいい

ネコ関係ありませんが・・、御茶ノ水でバス待ち中に見つけた標識
2017022標識.JPG
頭にソーラーパネルらしき物をのっけてる!?
この標識でソーラーの必要性がわからんのですが・・・夜になると標識がピカピカ光るのでしょうか?わーい(嬉しい顔)


↓気が向けば応援ポチっとな。
人気ブログランキングbannerカヲル.gif
人気ブログランキング

↓こっちもポチっとな
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

posted by りん at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月15日

太った痩せた

カヲル君、今の餌が美味しくて美味しくて仕方ないらしく、バクバク食います。
20170215ごはん2.jpg

一日に上げる量は決まっているので、ねねちゃんの分を奪っていると予想・・。
結果、現在こうなっております。
カヲル君、今までの長期安定体重4.7kg → 現在5.1kg
20170215カヲル比べ.jpg
お腹まわりがふくよかに・・。

ねねちゃん、今までの長期安定体重6.0kg → 現在5.7kg
20170215ねね比べ.jpg
ウエストのくびれができました!

ねねちゃんは今まで「ちょっとお腹に肉ついてますねぇ」と病院の先生に言われていたので、これでいい感じになったのではないでしょうか?

カヲル君は体重増えると後ろ足の膝に負担がかかりそうなので、できればこれ以上増えて欲しくないのですがふらふら

カヲル君大好き「ナウフレッシュ アダルトキャット」



ねねちゃんはこちらのフリーズドライ生肉の粒が好きで最初に選んで食べてますわーい(嬉しい顔)
「ネイチャーズバラエティ インスティンクト ロウブースト インドアヘルス キャット チキン」


↑何度買ってもこのフルネームを覚えられません・・・たらーっ(汗)

それぞれにロイヤルカナンをちょっと混ぜて、一日分のカロリーを計算してカリカリ皿に置いてます。
ロイヤルカナンを混ぜるのは、これがちろっと入るだけでもうんち臭が減るのです!(なぜかは不明・・。)
前はロイヤルカナンだけでしたが、カヲル君の皮膚が弱いのでアレルギーが出にくいという、グレインフリー(穀物使っていない)とグルテン(小麦なんかに含まれているタンパク質)フリーのカリカリを探し求め、今の状態に落ち着きました。
でも効き目があるのかは不明わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
なんせアレルギーがあるのかも分かってないですしねぇ・・・。

お互い、自分のだけ食べていてくれればいいのですが、お隣の芝生は青いらしく、あっちもこっちも食べてます。
たいていナウフレッシュが先になくなり、残ったネイチャーズバラエティを2匹で食べるという。
猫は味に飽きやすいといいますし、何種類か好きなのがあるのはいいと思うのですが・・・分けてる意味なし!!ふらふら

あ〜しかし、これ以上カヲル君が太るのは宜しくないので、悩ましいところです。
長いこと今のえさやりの方法で安定してましたが、どうしたものやら。。。
多頭飼いのえさやりってほんと難しいですねぇ〜。
ナウフレッシュを減らしてロイヤルカナンの割合を増やそうかしら?と思っています。
(カヲル君の大好きな餌の量が減っちゃうねぇぇもうやだ〜(悲しい顔)

べ〜ろん
20170215ごはん1.jpg
美味しいかーい?

かわいい

しかし、体重の事を書いといて何ですが、私はでぶネコが好きです!
最近のカヲル君は本当に愛らしい。

「腹なでて?」
20170215カヲル1.JPG
キッチンでごーろんごーろんしながら、腹をなでてくれと要求します。
毎日、何回も何回も何回も何回も何回ももももも・・・・・。
小首をかしげ、前足を曲げて、これでもかっ!とかわいいポーズで攻めまくりますわーい(嬉しい顔)

「これ僕の」
20170215カヲル2.JPG
お腹ぎゅっ。
おばさんの足の上でまどろむカヲル君。
ええどうぞ、この柔らかすぎる腹を好きなだけ揉んで下さいわーい(嬉しい顔)

「えへ」
20170215カヲル3.JPG
そ、その顔は反則ですっ。
下僕が悶え死にますっっ。
「僕カワイイでしょ?」アピールに磨きがかかるカヲル君でした。

ねねちゃんは相も変わらず安定のかわいさです。
20170215ねね1 .JPG
ぽんぽん待ちのケツ!
平らいなぁわーい(嬉しい顔)

お手々ちょこんと
20170215ねね2.JPG
ねね様の愛らしさに下僕が悶えております揺れるハート揺れるハート揺れるハート

これぞ三毛猫
20170215ねね3.JPG
まるで陶器の置物の様。
玄関に置いときたいわーい(嬉しい顔)

縦列駐車
20170215縦列駐車.JPG
去年新調したソファの背もたれ上部は、ネコ幅にちょうど良いらしいですわーい(嬉しい顔)
そしてカヲル君がねねちゃんのおケツの匂いを嗅いで、ねねちゃんに逃げられるんですけどもね・・ふらふら


かわいい

あ〜、いつものカメラが壊れましてねぇ・・・。
Sonyのミラーレス君。
まだヨドバシの5年保証期間内だったので、タダで治して貰えそうですが・・。
(Sony好きだけど、Sonyタイマーはあるし、Sony機器の修理代は本当に高いたらーっ(汗)
いつ帰ってくるのやら・・。
しばし綺麗なネコ写真は撮れません><;


↓気が向けば応援ポチっとな。
人気ブログランキングbannerカヲル.gif
人気ブログランキング

↓こっちもポチっとな
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
posted by りん at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記