2016年08月31日

台風不調

先週行った花火大会の写真とかあるけど、すっとばしてカヲル君のおケツ話。

28日に妹君がきて、カヲル君のお尻をちょろっとなでたら、
(嫌がることが多いのでちょっとだけしか触れない妹君わーい(嬉しい顔)
「ねーちゃん、なんかカヲル君のおケツにポチっとあるよ?」と。

なになに?毎日カヲル君にケツをなでろと言われる私が気づかないなんてことあるんでーすかー?と思いながら、しっぽ側から毛をさかのぼるとポチっとある。
「なんですかこりゃ!?」
人間のニキビのような?イボのような?、本当にポチっと。
よく見つけたな妹君!GJ!!
20160831病院1.JPG

ネットで「猫 イボ」と検索するとイパーイ画像が・・・。
良性とか悪性とか、まじで腫瘍なんでつかっ?!がく〜(落胆した顔)

翌日の月曜日、台風来るので大雨で病院行きはあきらめ。
火曜日に病院行くことにして、前日からキャリーを出して慣らしておきますわーい(嬉しい顔)
20160831病院2.JPG
夜には警戒が解け、興味を示すお二人さん。

火曜日の朝の風景「すっぽり」
20160831病院3.JPG
カヲル君、その中で寝たのですかぃ?わーい(嬉しい顔)
「この後、このキャリーで運ばれひどい目にあうとは思いもよらないカヲルであった。」

台風が通り過ぎた夕方、颯爽と猫をキャリーに詰め、病院へGOGOGOダッシュ(走り出すさま)

キャリーの蓋をしめて、玄関の扉を開けるまで
「はぁ〜おん」「はぁ〜おん」と泣きっぱなし。鳴くではなく泣くたらーっ(汗)
↑カヲル君、必至な時はこんな声ですw

詰め込まれたカヲル君を見て、ベッドの下にダッシュで逃げたねねちゃんでしたが、
リビングの扉が閉まり姿が見えなくなって、カヲル君が「はぁ〜おん」「はぁ〜おん」と必死に泣くので、「にゃあ〜ん」「にゃあ〜ん」と応戦しています。

イメージ図
20160831病院4.JPG
見えてないのでわからないけど、たぶんこんな感じ?わーい(嬉しい顔)

カ「はぁ〜おん」助けて〜
カ「はぁ〜おん」僕どこへつれてかれるの〜
ね「にゃあ〜ん」どこ行くの〜
ね「にゃあ〜ん」戻って来なさいよ〜
・・・すごい悪いことしてる猫さらいな気分にさせられる下僕ですふらふら
ちょっと病院行くだけだってばよ!!

結果は、カヲル君おなじみの皮膚炎。
(カヲル君は皮膚が弱いと前々から言われてる・・。)
人間でいうニキビみたいなもんだそーです。
あぁ・・よかった、腫瘍ではなかったよ。
今は2つだけしかないのですが、増えると背中から首にもどわーっとできる子もいるらしい。
いーやーぁぁぁがく〜(落胆した顔)ぞぞぞぞ

前の日、カリカリを食べては3度も吐いてたのであせあせ(飛び散る汗)、3日分の胃腸薬とそれを飲み終わった後からの3日分の抗生物質をもらいました。
ぶっとい栄養注射2本と(サイズが人間のビタミン注射並)、ほっそい抗生物質の注射2本。
トータル約1万円也!

私もそうなんだけど、猫も台風の低気圧とか湿度が高いとかで調子狂っちゃってなんとなく不調〜って事があるそうです。
同志だなカヲル君!!
元気になれよ、カヲル君!!!
・・・私も栄養注射打ってほしいw

帰って、しばらく挙動不審なカヲル君でしたが、おやつ貰えて、おもちゃで遊んですっかりお疲れさん。
20160831病院5.JPG
ゆっくりお休みよ〜。


↓気が向けば応援ポチっとな。
人気ブログランキングbannerカヲル.gif
人気ブログランキング

↓こっちもポチっとな
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
posted by りん at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月19日

欲望とはた迷惑

微妙な二人の関係
二人1.JPG
一緒にいたいのはカヲル君

二人2.JPG
でもねねちゃんは一人がいい

だってカヲル君たら噛みつくんですもの!もうやだ〜(悲しい顔)20160819噛む.JPG
ひでーやっちゃ・・・(このねねちゃんの顔たらーっ(汗)
マウンティングだと思うんだけど、首噛んだまま、二人とも困ったときの鳴き声をだしてずっと固まってるだけふらふら
いったい何がしたいんだカヲル君・・・。

なんとかしてねねちゃんに近づき、一緒に寝たい!
二人3.JPG

ぴと
二人4.JPG
噛まなくなったら少しは一緒にいてくれると思うよ・・。

それにしてもねねゃんのオケツのかわいいことよ黒ハート
足パカー1.JPG

足カパー
足パカー2.JPG
どーしてそーなってるのですか?w

足カパーはカヲル君のおはこ
足パカー3.JPG
カヲル君はスコ座り上手いのです。
体舐めてる途中でこの体勢で時が止まっていることがありますわーい(嬉しい顔)
この時はおもちゃを眺めて時が止まったw

Best of 足カパーぴかぴか(新しい)
足パカー4.JPG
ねねちゃんテラかわゆすハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
お腹もふもふしたい衝動を抑える下僕でした。


↓気が向けば応援ポチっとな。
人気ブログランキングbannerカヲル.gif
人気ブログランキング

↓こっちもポチっとな
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

posted by りん at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月11日

髪切りました

夏です。
うだってデロデロに溶けそうでも、夏が好きです。
でももう、お盆ですよ。
あぁ・・夏が終わっていくぅぅぅ。
仕事で忙しい旦那君ですが、今年は無事お盆休みに入りましたぴかぴか(新しい)

最近のカヲル君のお気に入り
20160811肩車.JPG
おばさんの肩に乗って、室内をぐーるぐる。
台所に立っている私の横のゴミ箱の上に乗って、「肩に乗せて下さいっ」と前足を上げてきます。
でらカワユス揺れるハート
しっかし、何が楽しいのかわかりませんわーい(嬉しい顔)
よく髪や首や耳をレロンレロンされます。
やめてくれぇぇぇぇ><;

シン・ゴジラの第一形態?のような・・。
20160811ゴジゴジ.JPG
巨大化してカヲル君が東京湾からうねうねと上陸する所を想像しましたw
この格好のまま寝てることもよくあります。
頭に血がさがらないのかしら?あせあせ(飛び散る汗)

たまには。
20160811暗い1.JPG
たいてい明るいところで寝るカヲル君ですが、たまには暗がりにいることも。
(・・といっても布団のないコタツの下なのでたいして暗くないですがわーい(嬉しい顔)

ねねちゃんは暗がり大好き
20160811暗い2.JPG
ねねちゃんはもう一つのコタツの奥によく陣取っています。
姿が見えないなーと探すと、ここのカーテンの向こうでよく寝てます。(おケツだけこっちに見せながらw

「まぶしー」
20160811まぶしい.JPG
明るいところでのセルフ目隠し寝が大変キュートなねねちゃんでした黒ハート



↓気が向けば応援ポチっとな。
人気ブログランキングbannerカヲル.gif
人気ブログランキング

↓こっちもポチっとな
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

posted by りん at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記