2016年03月27日

春の予感に風邪をひく(下僕が

暖かくなったり寒くなったり、気まぐれな地球ですね、こんにちは晴れ
毎年、冬の始まりに誰よりも先に風邪をひき、冬の終わりに今季最後の風邪をひく私ですふらふら
今回も毎年恒例の風邪にやられましたが、インフルでも肺炎でもなく、今年は寝てたら熱は下がりました!
咳だけが延々と残るのですが、風邪の咳は咳喘息の咳と違って、ひどいけど止まってくれるのがありがたいです。
喘息の咳は始まるとなかなか止まらない・・・。

カヲル君は咳が大嫌いで、速攻逃げていきます・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ねねちゃんも昔は大嫌いで一緒に寝てても咳しそうになったらダッシュで逃げてましたが、最近は少し位なら平気だそうですわーい(嬉しい顔)

しっかし、人間の風邪は猫にはうつらないらしい(?)ので本当にありがたいかわいい
カヲル君の調子が戻ってからは二人とも元気しています♪

ねねちやんの毛布モミモミ
20160327モミモミ.JPG
ねねちゃんは子猫時代にはモミモミをしませんでしたが、カヲル君が来てから思い出したのか?今は毛布があれば力強いモミモミを見ることが出ます黒ハート

短いけど、動画も撮りました。

https://youtu.be/8OhD6bSGa-c
向こうの山は中にもう一枚厚い毛布が入っていますw

私が寝込んでいるとねねちゃんはとても嬉しそうにベッドにやって来て、一緒に毛布に入って寝ます揺れるハート
20160327毛布1.JPG
休みの日に昼間に家にいると、「昼寝するわよ」と誘ってきますわーい(嬉しい顔)

足枕
20160327毛布2.JPG
毛布の中が気分じゃない時は股の間で寝てますw
寝顔カワイイけどずっと大股開きなのは辛いですふらふら

あ、ねねちゃん後ろにっ
20160327毛布3.JPG
連邦の白い悪魔がそこの場所を狙っています!

なんなく占拠!!
20160327毛布4.JPG
ねねちゃんはカヲル君が来るとすぐ逃げるからね・・・。
でもさっきより股の間のスペースが狭くて少し楽ですわーい(嬉しい顔)

後姿はいい感じ
20160327後姿.JPG
この写真だけなら仲良さげな後ろ姿なのにな〜黒ハート

以上、すべて携帯で撮りました。
画像補正してますが、やっぱ暗い・・・。
ミラーレスカメラは綺麗に撮れるのだなあと、携帯写真をよく見るとわかりますわ〜かわいい


↓気が向けば応援ポチっとな。
人気ブログランキングbannerカヲル.gif
人気ブログランキング

↓こっちもポチっとな
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

posted by りん at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月14日

「ゲームは一日1時間っ」

遥か彼方昔の子供時代に、そんな事を言われたよーな言われなかったよーな?

「これは何ですか?」
20160314ゲーム1.JPG
旦那君がPSでやっているゲーム画面です

「犬が鳴いてますよ?」
20160314ゲーム2.JPG
この犬の鳴き声は本物の犬の鳴き声を使っているそーです。
人間が鳴き真似した声には反応しないので、カヲル君は違いが判る男ですわーい(嬉しい顔)
(ねねちゃんもわかりますw)

「僕を見て下さい(キリッ」
20160314ゲーム3.JPG
ゲーム画面が見えませんよ、カヲル君あせあせ(飛び散る汗)

「さあ、僕を愛でて下さい」
20160314PC1.JPG
そこはカヲル君のベッドじゃありませんよぉ〜ふらふら

「マウスより僕を撫でて下さい」
20160314PC2.JPG
カヲル君を腕に乗せたままのマウス操作は大変なのです・・。
王子、降りて下さいようもうやだ〜(悲しい顔)

「僕は登りますよっ」
20160314肩.JPG
うん、まあ、右手の上に座られるよりは肩の上の方がいいねっ(自慢

その頃のおねね様
20160314毛づくろい1.JPG
「われ関せず」
私の足元の机の下で必死に毛づくろい中。


高速毛づくろい中
20160314毛づくろい2.JPG
ねねちゃんの後ろ足の靴下模様が好きです、おしゃれるんるん
ねねちゃんはPCモニタに興味ないよね〜。
(すこーしさみしいよ・・・)

(* '-^) ⌒☆ウィンク
20160314ウインク.JPG
惜しい!もうちょっとで完璧だったw

へそ天
20160314腹.JPG
爪切り後のねねちゃん。
もう逃げてもいいのに、しばらくこのままリラックスされてましたわーい(嬉しい顔)
やっぱねねちゃんのこの重量感がたまらない!
お腹に顔を埋めてもふもふしたいわぁ〜黒ハート


↓気が向けば応援ポチっとな。
人気ブログランキングbannerカヲル.gif
人気ブログランキング

↓こっちもポチっとな
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

posted by りん at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月03日

カヲル君 復☆活

ご心配頂きましたカヲル君ですが、ほぼ復活致しましたぴかぴか(新しい)
20160302カヲル復活1.JPG
「僕が王子です(キリッ」

最後まで心配していたのは自分でなかなか水を飲んでくれなかったことですが、今はもう注射器でちびちび上げなくても皿から勝手に飲んでくれるようになりました。
おしっこの回数も復活。
よかったぁぁんグッド(上向き矢印)
原因は何だったのでしょうねえ?
いつもは湿気てる鼻が乾いてて、色も白っぽくなってて、やはり風邪だったのでしょうか・・?

あとは〜、体重が戻ってない事だけですねぇ。。。
痩せる時は数日で一気に痩せて、なかなか元には戻らない・・・。
・・デブいおばちゃんからしたら、うらやましいぞ!(違

ご満悦カヲル君
20160302カヲル復活2.JPG
足の上でふごふご言ってますわーい(嬉しい顔)
調子悪くなってからすっかりおばさんにベッタリ猫となってしまいました><

「僕を愛でて下さい」
20160302カヲル復活3.JPG
以前は、うちの猫はPC操作の邪魔はしないはしないんだな〜と思っていましたが、とうとうカヲル君が覚えてしまいました。
ここにいれば僕を見てもらえる!!
たしかにその通りですがーぁ、王子そこ邪魔なんですよ><あせあせ(飛び散る汗)

カヲル君が私の足の上に乗っかってて、左手はねねちゃんのケツをポンポン
20160302カヲル復活4.JPG
この体勢腰痛いふらふら
右下隅のカヲル君の顔w

「ちょっとー、もっとしっかり叩きなさいよー」
20160302ねね.JPG
はいぃ、すみませんっ


かわいい話変わってかわいい

ぬくぬくという猫マンガがあるのですが、そのDVDがあるらしいとの事で中古をポチってみました。

しまちゃんカワイイハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

しまちゃんがよく鳴くので、気になってしょーがないカヲル君わーい(嬉しい顔)
20160302ぬくぬく1.JPG
山田さん役の温水洋一さんがいい味だしてます!

しまちゃん(本名は紫苑ちゃん)
20160302ぬくぬく2.JPG
トラ柄ネコもかわいいですなぁ〜揺れるハート

ねねちゃんは全くの我関せず
20160302ぬくぬく3.JPG
私の足元で丸まってらっしゃいますわーい(嬉しい顔)

最近のねねちゃんは寝てるか、おケツぽんぽん写真しかないっあせあせ(飛び散る汗)
見てみたらあった最近の奇跡の一枚ぴかぴか(新しい)
20160302ねね2.JPG
じゃらしでへそ天ねねちゃんなんてすげーレア物ですぞわーい(嬉しい顔)


↓気が向けば応援ポチっとな。
人気ブログランキングbannerカヲル.gif
人気ブログランキング

↓こっちもポチっとな
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

posted by りん at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記