2016年02月24日

カヲル君その後

カヲル君の便秘は治っています。
まだ完全復活はしていませんが、あれから病院へは行っていません。

「ぼかー今動きたくないんですよー」
20160224カヲル1.JPG
元気だしてくれよカヲル君もうやだ〜(悲しい顔)

朝のウェット餌は食べてくれるようになりました。
カリカリは一時期全く食べなかったのですが、大好きなシーバデュオを数粒をロイヤルカナンのカリカリに混ぜておくと、シーバデュオを探す時に一緒にロイヤルカナンも食べます。(騙されてるw)
昨日はそんな感じで久々にカリカリを完食してくれました。
おばさん一安心かわいい

水も自分ではなかなか飲みに行ってくれませんでしたが、今日は飲んでいました。
もうおばさん号泣物。

耳の下をまた掻いたらしく、血は出ていませんが赤くなっていました。
20160224カヲル2.JPG
私が休みで家にいるときは見ないので、いない間に掻いているのでしょうか・・・たらーっ(汗)
寂しくて掻くのかしら?
痒いのかしら?
赤くなって痛くないのかしら?
おばさん仕事中もカヲル君が心配でここんとこずっと胃が痛いですふらふら
ガラスの心臓のカヲル君とガラスの胃の私・・・。
お似合いですね(違

昨日で病院から貰っていた薬がなくなりました。
しばし様子を見てまた元に戻ってしまうようなら、今度こそ入院検査!行きましょう・・・。

昨日あたりから少し行動的にもなってきました。
少し走ったり、飛んだり。
まだねねちゃんと追っかけっこはしないみたいですが><
してくれない方がいいけども、これ↑元気の証拠ですものねぇぇ。

最近ねねちゃんの写真をとるといつもこんなの
20160224ねね.JPG
ケツぽんぽん待ち
今現在もこのポーズで待っていますわーい(嬉しい顔)
ポンポンしながら、右手で入力。
ねねちゃん、これ結構大変なのよぉ〜。

カヲル君が静かなので最近は距離が近い二人
20160224二人1.JPG
しっぽはそこでそのままでいいのですか?わーい(嬉しい顔)

ベッドで並ぶ二人
20160224二人2.JPG
カヲル君もねねちゃんみたいにダラ〜と寝ればいいのに。

カヲル君そろそろスペースが・・・
20160224二人3.JPG
ねねちゃんに押されているよ、カヲル君わーい(嬉しい顔)

ねねちゃんのび〜
20160224二人4.JPG
ベッドから落とされないようにがんばってね><

かわいい

前回の日記の後、カヲル君の保護主さんが心配してメールをくださいました。
お宅にも便秘猫がいて、サイリウムフレークが便秘には聞きますよ〜と教えてもらいました。

忘れないよう貼っておこう!


これ人間用でペットにもOKってやつなんですね〜。
しかも便秘にも下痢にも効くという・・・すばらしいぴかぴか(新しい)
胆のう取ったあと、すぐに下痢しやすくなった私にも効くでしょうか?!
ご飯食べるとおなかがすぐに痛くなる日があるもんで、お出かけしてご飯食べられなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
帰りの電車中に腹痛くなったらどうしようかと・・・。
外食は家の周りだけになっちゃってとても悲しい・・・・・・・。
しかも油もの系はたいていダメ。
オリーブオイルたっぷりのイタリアンとか大好きだったのにぃぃぃ。

タンクがなくなって胆汁が足りずに下痢するらしいですが、果たして効くのかしら?
一度試してみようかな〜もうやだ〜(悲しい顔)


↓気が向けば応援ポチっとな。
人気ブログランキングbannerカヲル.gif
人気ブログランキング

↓こっちもポチっとな
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

posted by りん at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月17日

続:カヲル君のストレスとは

前回からの続き。

病院から帰った後のカヲル君は毎回1、2日はアンニュイ。
20160217もしもし.JPG
カヲル君はセルフ腕枕が好き黒ハート
もしもしって電話してるみたいわーい(嬉しい顔)

病院へ行くこと自体がストレスなカヲル君、昔は舐めハゲを作りましたが、今回は便秘!
9日耳の下の傷で病院へ。
10、11日いつもの半分くらいの量のうんち君。
12、13、14日出ていないっどんっ(衝撃)
15日朝一でまたしても病院・・・。

13、14日はカリカリ半分位残すし、お水もあまり飲んでいない様子。
15日の朝のウェットは全然食べてくれなくて・・・。

先生がお腹触って、「あ〜、硬くなった便がありますねぇ〜」と、便をもみもみとくずしてくれました。
私が腹触っても硬い便の場所わかんなかったのだ・・。
便秘の時はここにある!とかって講習受けれるところないでしようか・・?(ありません。)

「浣腸だと一発で治りますけど、3時間位預かる必要があります。あとは家で薬を飲んで出るのを待つか、どちらにします?」と聞かれて、
診察台の上で、生まれたての小鹿のようにぷるぷるぷるぷる震え続けるカヲル君を残して行くのはどーも・・・と思い、まずは家で薬を飲ませることにしました。

今回は籠城しなかったカヲル君
20160217病院帰り1.JPG
かえってすぐにねねちゃんにおケツの匂いをかがれるw

お返し
20160217病院帰り2.JPG
いい匂いですかー?w


病院では水分不足の解消に皮下注射で補液を2本ドーン!
腸の動きをよくする薬をもらって帰って、他には粉薬を飲ませるときの注射器もどきでせっせとお水を飲んで頂く方針で!執事がんばる。(いや、ばあやか・・
あとは、病院でロイヤルカナンの消化器サポートを売ってもらいました。
ロイヤルカナン好きのカヲル君はすんなり食べてくれましたです。

amazonより病院の方が安かったw

そして、出ました!!
その日(15日)の夜には硬いうんち君がいつもの量出てくれて、ああ・・よかったわあ〜と。
出なかったら2日後には浣腸をしに連れて行かなければならなかったのでした。

がしかし、16日はでてません。
もともとカヲル君のうんちは1〜2日に一度なので、毎日出るわけじゃないしどーなんだろなーと思ってましたら、17日は朝からトイレに行って何も出さずにすぐ出てくるのを2回確認。
ううーむ・・・これは自力でだせないのか?と心配になり、午後の診察時間にまた病院へ。

今度は「今の便の位置がまだ上の方なので、今は出ないですよ〜」てことでした。
あのトイレ空行きはなんだったのか?!

今は便秘ではない。
んが、なんとなーく元気がない?
毛もボサーってしてる。
ご飯を全部食べきらない。
何よりも体重が減ってる!

去年の9月4.7kg
去年の11月4.5kg
2/9病院4.3kg
2/15病院4.05kg
2/17病院3.95kg
減り方早くないですかぁぁぁ?

人間だと急激に体重減るとがんを疑うところですが、なんせカヲル君はまだ3歳未満。
いきなりがんを疑うには若すぎるってことで、皮膚の不調から始まって、病院ストレスもあって、便秘。
体力落ちて、代謝も落ちて、ご飯あまりいらなーい→ますます代謝が落ちる→ご飯いらーない→痩せる
(な、なんかこう書くと、羨ましいぞっっと思ってしまう、ダメなデブ人間・・・。)
よろしくないスパイラルに陥ってますわねあせあせ(飛び散る汗)

この体調不良には症状の出ていない風邪もあるのか?てな訳で、今回も補液注射2本&抗生物質の注射。
薬も今までの腸の動きをよくする薬&抗生物質の薬。
液体の飲み薬で、体力回復薬。
↑これ1回6滴で、「飲まなかったら半分でもいいから〜」と言われましたが、味が好きらしくもっとくれ!と言われますわーい(嬉しい顔)

これで調子良くならないなら、半日入院して血液検査とレントゲン撮影が待っておりますもうやだ〜(悲しい顔)

あんなにぷるぷる震えるカヲル君を半日とはいえ病院へ預けなければならぬとは・・。
頼む、元気になってくれ、カヲル君!!

「ぼかーなんとなーく調子悪いんすよ」
20160217調子悪い僕.JPG
いっぱいお水飲んでねぇ〜。

「私のおケツぽんぽんはまだ?」
20160217病院帰り3.JPG
ねねちゃんは今季は全く風邪もひかず元気ですわーかわいい

「絶好調るんるん
20160217絶好調ねね.JPG
カヲル君がちょっと大人しいので、ねねちゃん的には安穏とした生活ができるみたいですがわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

カヲル君の耳の下の傷は、すっかり綺麗になりました
20160217傷跡.JPG
そのうち毛も生えるでしょう〜。

すっかり甘えんぼと化したカヲル君
20160217ふごふご.JPG
おばさんの腹の上で、フゴフゴとのどを鳴らしながらご満悦のようですかわいい


↓気が向けば応援ポチっとな。
人気ブログランキングbannerカヲル.gif
人気ブログランキング

↓こっちもポチっとな
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

posted by りん at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月13日

カヲル君のストレスとは

9日の火曜日に仕事から帰るとカヲル君の耳の下に傷ができてて、血も出てる!
20150213カヲル傷.JPG
これは次の日の写真なのでもう血は止まってますが。

さっき着替えたばかりだけど、またしても着替えて心はすぐに病院へ!
が、しかーし。
何かを察知したカヲル君はベッド下に籠城ふらふら
・・・どーしてこうも病院行きがわかるのでしょうか・・。
15分ほど素知らぬ顔でパソコンつついてたら出てきてくれたので、捕獲&病院へGO!
動物病院てたいてい19時までやっててくれるので有り難いですわぁ〜。

てっきりねねちゃんと喧嘩してかぐられた(ひっかかれた)のかと思っていましたが、なんと自分でやったらしいとの事><
ストレスかかるとやる猫がいるらしい・・・。
ハゲをつくるだけではなく自傷までする猫、カヲル・・・もうやだ〜(悲しい顔)
何がそんなにストレスなのでーすかあーぁぁぁたらーっ(汗)
(ねねちゃんに相手してもらえないことしか思い浮かばないが・・こればっかりは相手がいる事なのでねぇ・・・。)

この数日前にカヲル君の背中に、人間でいうニキビのようなぽっちができてて、大きくなるようなら病院へ・・と思っていたので一緒に先生に聞いてみけど「何かはわからない」っていわれーたー。
かゆくも痛くもないぽっち・・不思議だ・・・。

背中のぽっち
20150213カヲルぽち.JPG
私の荒れた指先が見苦しいのでぼかしてみましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

カヲル君はどーも皮膚が弱いので(白系のオス猫は特に弱いらし。メスの方がやっぱ強いんですってw)、「これから年をとってくといろいろ皮膚トラブルが出るかも」っていわれーたーあせあせ(飛び散る汗)
ぁぁぁ。

注射を2本打ってもらって帰宅。
傷から出ている汁も背中のポッチもすぐに良くなるって言われて、確かに次の日には傷はカラカラになったし、ぽっちは全くなくなって良かった良かった。
そーいや、体重がまた減って4.5→4.3kgになってましたわ。
カヲル君は1歳超えてから太ったので、そこまで(4.1kg時代まで)は減っても大丈夫と言われましたが・・。
朝ご飯のウェットはねねちゃんの分を奪ってまで食べてますが><、カリカリにそこまで執着がなくてカヲル君の分もねねちゃんが食べているのだろうと思われます・・・。
(そしてねねちゃんが太る)困ったなーもーふらふら

病院から帰った後はダッシュでベッド下に籠城。
数時間後、陥落わーい(嬉しい顔)
元のあまえんぼカヲル君に戻ってくれました黒ハート

ねねちゃんはいつもどおりで、おけつポンポン待ち
20150213ぽんぽん1.JPG

あぁん、うっとり〜
20150213ぽんぽん2.JPG
てな感じですねわーい(嬉しい顔)

毎度のことですが、病院後のカヲル君はしばらくアンニュイ。
大人しいカヲル君を気にしてか、ねねちゃんがカヲル君の近くに行って様子を見てくれています。
20150213二人.JPG
(これ幸いと思っていたりしてww)

写真は撮れていませんが、二人で舐めあったりして、いい感じなのですよ〜。
けれどカヲル君、やっぱ元気なのがいいよ、君は。黒ハート

二人とも病院大嫌いなんだし、元気で長生きよろしくね〜かわいい


↓気が向けば応援ポチっとな。
人気ブログランキングbannerカヲル.gif
人気ブログランキング

↓こっちもポチっとな
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

posted by りん at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月04日

ひしっ

ひしっ
201560204ひしっ1.JPG
ねねちゃん、そんなに地面にしがみついて寝なくてもわーい(嬉しい顔)

ひしっ
201560204ひしっ2.JPG
カヲル君はおばさんの太い脚に寄り添い寝黒ハート

・・・のハズなのに
201560204ひしっ3.JPG
大人しく寝ていたハズなのにいきなり始まるケンカあせあせ(飛び散る汗)
どーしてこーなった@@

んま、これもうちの平常運転かわいい


↓気が向けば応援ポチっとな。
人気ブログランキングbannerカヲル.gif
人気ブログランキング

↓こっちもポチっとな
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

posted by りん at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記