2015年12月31日

変化

今年も終わりですね!
そこで?お二人さんの変化を見てみましょう〜。

まずはカヲル君
20151231瞳1.JPG
キリっとしたいい男!

子猫時代は黄色い目でした
20151231瞳2.JPG
イエローというかアンバーというか?

段々とヘーゼルに変わっていきました。
20151231瞳3.JPG
ヘーゼル=グリーン×茶色
縁はベージュ?茶色?で、中心に向かってグリーンになるグラデーション。
この目の色を持つ猫は、洋猫と和猫のブレンドなんですって〜。
どこかで洋猫が混ざってるんだね〜黒ハート

ねねちゃんは6ヶ月頃にうちにきましたが、その頃はまだキトンブルー
20151231瞳4.JPG
子猫の目が青色固定の時期は個体によるみたいですが、2ヶ月位〜変わっていくそうです。
ねねちゃんはキトンブルー時代が長かったのですね〜。

1歳ちょっと位?の頃
20151231瞳5.JPG
この頃にははっきりとヘーゼルになってます。
ねねちゃん超和猫っぽいのにどこぞで洋猫入ってるんだねぇ〜。

今はグリーンが多いです。
20151231瞳6.JPG
うちの部屋が緑色すぎて二人の目の色もグリーンに染まっていったのかと思っちゃいますよわーい(嬉しい顔)

ねねちゃんは鼻が鼻が!
20151231鼻1.JPG
これ子猫時代
お鼻は真っ黒逆三角▼

見事に剥げた!
20151231鼻2.JPG
すっかり茶色の▼になりましたわーい(嬉しい顔)

もうすっかり成猫なので、今後見た目が変わって行く事はないでしょうが。
老いてはいくけど猫は(というか動物は)老いても可愛いままでうらやましい!!
人間はどーして変化が激しいの@@;

この子達がいつかいなくなってしまう日の事を考えるとすでに激しい悲しみと痛みが襲ってきますがもうやだ〜(悲しい顔)、猫達にはいつか生が終わるという意識はなく(多分ない?)、毎日を食って寝て遊んで過ごして行くだけなので、私もそれを見習って今ここに存在する幸福を感じて毎日生きて行ければと思いますかわいい


20151231挨拶.jpg


↓気が向けば応援ポチっとな。
人気ブログランキングbannerカヲル.gif
人気ブログランキング

↓こっちもポチっとな
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

posted by りん at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月30日

今年もあと二日!

いつものコーギー姿
20151230コーギー.JPG
ねねちゃん、貴女猫なんだよ・・?

はみ出し
20151230足1.JPG
その体勢辛くないのかい、カヲル君?
ベッドのスペースはもっと横に空いてるよw

こっちも足出し
20151230足2.JPG
ちょこんと置いてるねね足がプリチー黒ハート

「さあどうぞ」
20151230腹.JPG
カヲル君セクシーショットカメラ
腹撫でられ待ち

爪切り後・・
20151230爪切り1.JPG
ねねちゃん・・・うらめしそうなお顔
もう終わったから逃げていいんだよー?

悪くないらしい
20151230爪切り2.JPG
この体勢でも頭を撫でられるのは気持ちいいらしいわーい(嬉しい顔)

ねねケツ
20151230おしり1.JPG
頭隠してなんてやら

カヲルけつ
20151230おしり2.JPG
ご立派尻尾!

ベロン
20151230おしり3.JPG
カヲル君、尻尾ぶっといよねぇわーい(嬉しい顔)
この尻尾をブンブンと振り回し、よくビシバシと下僕を殴っています

ふかん図
20151230ふかん図1.JPG
ねねちゃんて、本当に綺麗な図柄の三毛だねぇ黒ハート

こっちもふかん図
20151230ふかん図2.JPG
白が多い猫は気位が高いんですって〜。
そ・・そうかな?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


かわいい

今年の写真は今年の内に!と思ったけど、載せきれそうにありまへんふらふら
多分また明日〜。


↓気が向けば応援ポチっとな。
人気ブログランキングbannerカヲル.gif
人気ブログランキング

↓こっちもポチっとな
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

posted by りん at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月29日

激すぃ・・

世の中、今日から冬コミ始まりましたね、こんにちは。
イベント参加は卒業してしまい、その世界には疎くなってしまいました><
が、もう行く体力がないもうやだ〜(悲しい顔)

本当は今日まで仕事でしたが、お休みもらって年末Enjoyしています。
家で猫と寝てるだけ!
ああ、しあわせ〜かわいい

「おばさんは背中は広くてどっしりしていて良い踏み台です」
20151229ツリー.JPG
背中に乗ってツリーをくんくん
どーでもいいけど、枝を噛まないでくださいねぇぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

破壊の女王
20151229トイレ.JPG
「トイレ後は踏み台を外して他の奴がつかえないようにせねばならぬ・・!!」
と思っているかどうかは知りませんが・・ねねちゃんはたいてい踏み台を外してくれます><
カヲル君はこの踏み台がないと、うんちを外に出してしまうことがあるんだよぉぉぉあせあせ(飛び散る汗)
毎回外さないで下さいよ、ねねちゃんふらふら

しっぽ食ってる・・!
20151229毛づくろい1.JPG
「いいえ、毛づくろいです。」

20151229毛づくろい2.JPG
尻尾ちゃんと持ってる・・黒ハート
丁寧だねぇ、カヲル君w
あんまり舐めると尻尾はげるよわーい(嬉しい顔)

もういっちょ、毛づくろい
20151229毛づくろい3.JPG
足かぱー。
なんとご立派な・・!

「尻尾です」
20151229毛づくろい4.JPG
その恰好はひどいよ、カヲル君ww

けりけりけりけり
20151229けりけり1.JPG
珍しくねねちゃんがクッションに蹴り入れてハッスル

・・・あ!
20151229けりけり2.JPG
右上の男が・・・!

狙ってる狙ってる・・・。
20151229けりけり3.JPG
ねねちゃん気を付けて><


↓気が向けば応援ポチっとな。
人気ブログランキングbannerカヲル.gif
人気ブログランキング

↓こっちもポチっとな
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

posted by りん at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月21日

視線の先には

カヲル君がじっと見つめるその先には・・・
20151221おもちゃ1.JPG

おもちゃ置き場!
20151221おもちゃ2.JPG
これがいるのですね?!

めずらしくねねちゃんがハッスル
20151221おもちゃ3.JPG

いーきーまーすーよー〜
20151221おもちゃ4.JPG

トウッ
20151221おもちゃ5.JPG
おもちゃんで飛び上がるねねちゃんの図なんてめったに見られませんわよ!!w

はいもういっちょー
20151221おもちゃ6.JPG

トウッ!!
20151221おもちゃ7.JPG
頭切れてしまったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
定点カメラなので画面外に出たら追いかけられませんダッシュ(走り出すさま)

ねねちゃんのハッスル度合いに後れを取ったカヲル君は別のおもちゃを狙います
20151221おもちゃ8.JPG
じー

えいっ
20151221おもちゃ9.JPG

えいえいえいっ
20151221おもちゃ10.JPG
カヲル君二足歩行動物と化してますよわーい(嬉しい顔)

取ったどー!
20151221おもちゃ11.JPG
興奮しすぎで「フーフー」言ってます
ねねちゃんが近寄ろうものなら威嚇して唸ります><

カヲル君のおもちゃ遊びは野性味あふれる猫の姿を見られます。
ねねちゃんはー・・本当に遊びですねかわいい
(どんくさくて絶対本物のねずみとかとれなさそう・・・あせあせ(飛び散る汗)


↓気が向けば応援ポチっとな。
人気ブログランキングbannerカヲル.gif
人気ブログランキング

↓こっちもポチっとな
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

posted by りん at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月14日

タワーのてっぺん

なぜか?てっぺんが丸い方のタワーで寝ないお二人さん。
四角い方の取り合いとなり、ねねちゃんが諦めてしまう事が増えてきました(いと哀れたらーっ(汗)
カヲル君が丸い方だと狭くなり気に入らないのかもしれないと思い、丸い方も隣のタワーの四角いてっぺんに変えられないかと画策。

今年の5月の写真
20151214タワー.JPG
いろいろはみ出してるもんね、カヲル君あせあせ(飛び散る汗)

四角い方のタワーはペッツデポタウンのオリジナルタワー


部品の単品売りにはなかったけれど、無いのは別途問い合わせておくれと書いてあったので、メールをぽいmail to
そしたら1、2か月待ちだけど2,079円で作れるとの事。ひゃっほいるんるん
9/2に申込みして、10/14に入荷のメールが来たので注文をポチっとな。
全然違うタワーなので、うまくネジがはまるかしら?でもまあ多分大丈夫でしょうと適当精神で購入しましたが、バッチリ合いました。よかった!
最初は夏仕様の布をかけていましたが、11月に寒くなってから二人が大好きマイクロファイバー毛布にかけ変えたのがこの写真。
20151214タワー1.JPG
しめしめ、ちゃんと使ってくれている!
思惑通り(ニヤソ

んが最近はねねちゃんが高い方(旧丸い方)のてっぺんで寝てる・・・
20151214タワー2.JPG
肉球に焦点がw

「なによ、文句ある?」
20151214タワー3.JPG
いいえありません^^
どうぞ寝てくださいわーい(嬉しい顔)
やっぱ見下ろせる位置は高い方がいいのかしら?

「ぶっすー」
20151214タワー4.JPG
不満顔のカヲル君であった。
なんですかその手はわーい(嬉しい顔)
まあ、仲良く使ってくださいな〜かわいい


↓気が向けば応援ポチっとな。
人気ブログランキングbannerカヲル.gif
人気ブログランキング

↓こっちもポチっとな
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

posted by りん at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月02日

不思議

なぜにそんなに壁を見つめているのですか、ねねちゃん?不思議1.JPG

壁に向かってうなだれて・・・、まさか鬱なのですかっ?!不思議2.JPG

じぃぃぃぃぃ
不思議3.JPG
何かそこにいるの、ねねちゃん?
・・・な、何もいないよ!ねねちゃんがく〜(落胆した顔)

じぃぃぃぃぃぃぃぃ
不思議4.JPG
カヲル君まで見つめて!
何かそこにいるんですかぁぁ?(ひぃぃぃぃ

結局、ねねちゃんが去った後何かいるのかと付近をめくって探してみましたが、何もいませんでした・・・ひぃぃぃぃぃぃがく〜(落胆した顔)
あ、でも別の日にはちいさーいクモがいました。
この時もクモだったのかなあ・・・?

永遠に謎のままであった。


↓気が向けば応援ポチっとな。
人気ブログランキングbannerカヲル.gif
人気ブログランキング

↓こっちもポチっとな
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

posted by りん at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記